2001年2月アーカイブ

◆私は行ったことがないので(と言うか行く機会に恵まれなかった)実際はどうなのかとかホントに出来るのかとかは分かんないから想像なんだけど、、、。

 テレクラをよく利用してた友人はよく「受話器を取るスピード」を自慢にしてたけど、(受話器が取れるってだけでその後の事を自慢してるわけではない)今だったらやっぱりNoteBook持ってって簡単なスクリプト組んじゃえば(組めないのならwebで検索かけたらどっかにあるだろうし)呼び出し音が鳴る前に受話器を取ることも可能なわけだよねぇ、、、。

 そうか! それでテレクラは衰退していったのか!!(←違うでしょ)


◆ちょっとどうでも良い話:ATOK14では「もーむす」で変換したら「モー娘。」って候補が出るんだってさー。マジ。

◆私子供が欲しいアルヨ。何でって?

その1:子供がいたら、ソフトを買うときに連れてって、「はい。これレジまで持ってってね。」と、アカデミックパックを持たせる。下は幼稚園から上は大学生まで約20年間使える(ハズ)!! 
 あ。別に自分の子供じゃなくても良いかー。これは。。。

その2:携帯の名義を自分の子供にしてauの学割ゲット! 下は幼稚園から上は大学生まで約20年間使える!!(←しつこい) もっとも、20年後にauがあるのか?学割があるのか?基本料金そのものがなくなってるんじゃないのか? 等の疑問は残るけど。。。
 しかし、auもその辺って考えなかったのかしらね? 学生とその親を入れると人口の殆どを占めちゃいませんかねぇ、、、?

◆私のキーボードがビールかけを堪能して昇天しました。アウチ。

 G3純正だったので、買ったら値段もそれなりなのかしら、、、? 仕方がないので旧Mac(Performa5430)のベージュキーボードを引っぱり出してきて使ってるんですけど、USBキーボードに手が慣れちゃって使いにくいったらありゃしない。タイプミス連発でストレスがたまりまくり。

 やっぱり全部バラして水洗いしたのがマズかったのかしら、、、? 基盤は綺麗なモンだったんだけど、、、2〜3日おいといたら自然治癒しないかなぁ、、、。(楽観的希望)


◆しっかし、NEWiMacのデザイン(と言うかカラーリング)ってイケてるんでしょうかねぇ? なンだか若奥様(エロい響きだ)が好んで着けるエプロンの模様みたい。。。
 Appleはこう語ってますけどね。私的には『女性や十代前の子供を対象にしてるわけではない。若奥様が活躍している家庭を対象にしている。』と言って欲しいところ。
 ↑絶対言わねぇダロ。


 関連サイト:アップル - iMac

◆3/1からほぼたたき売り状態に突入するDreamcastなんですけど、私も「買ってLinux入れてアハ〜ン。」しようと思ってたんスけどね。。。

 ダメなの? ねぇ、、、ダメなの!? SEGAのケチ!!(○`ε´○)

 ってマニアックでスマソ。。。

登場人物。
青小人(聴き手)赤小人(話し手)



「Give&Takeを日本語に訳したらなんて言うか知ってるか?」
『何っスか?』
「そんなんも知らんのか?アホウやのぅ。。。」
『スンマセン。。。』
「ボケとツッコミや。覚えとけよ!」
『覚えときます。』

◆iモードでやり取りされてるメールの80%はチェーンメールなんじゃねぇの? って思うほど私のトコにはチェーンメールが良く来ます。その中で面白かったヤツ。

ヤンキー占い
 私がやったらこんなん↓。

◆あなたの名前のヤンキーっぽい書き方は「鉄通」です!
◆鉄通さんの役職は「チンピラ」です!
◆鉄通さんの必殺技は「地獄アタック」です!
◆鉄通さんのケンカの戦績は3勝13敗です!


 弱っ。。。


◆『気の弱い方 心臓の弱い方 優柔不断の方は決して見ないで下さい 洗脳されたい方は見るように』と回ってきたチェーンメールの行き先はアレフだった。。。ムゥ。。。(´⊆`)

◆『テクノロジーの最先端は終にここまで来ました。自己増殖型ロボット「ア○ボ」 です。』と回ってきた画像はこれ。本物?

◆獄中の人間と何かしらのコンタクトが取れるって言うのはスゴイと思う。私自身はコンタクトとりたいとは思わないけど。。。
 って言うかあの犯罪者を単純に「アニメオタク」として捉えての質問は読んでてイタイものがあるよ。マジメに答えてる方がカワイソウになってきた。

 関連サイト:宮崎勤コーナー

◆ってのがアルのよ。ネットでも無料で利用できるのよね。知らない人の為にざっくばらんに説明すると、どーしても書かなければいけない手紙を代わりに書いてくれるの。書こうと思ってるシチュエーションを選択すれば後は自動的にTPOに合った文章を作成してくれるのよ。

 で、やってみた。シチュエーションは上司(男)に不倫を迫る男。

これは面白い。デフラグではなくてデデフラグである。つまりディスクの断片化を解消するんじゃなくてディスクの断片化を発生させるユーティリティーなのである。
 私も試してみようかと思ったけど、常にHDDを酷使しているせいか私のHDDは年中無休で断片化してるのよ。デフラグしても1日でぐちゃぐちゃ。。。
 ハードディスクが高速すぎて困っているって人は試しているのも一興。

◆って、あー。今日バレンタインデーじゃねぇかー。チョコ貰った? そう言えば去年はパチンコ屋に貰っただけだなぁ、、、。(←それは景品)

 関連サイト:MMRキバヤシの素顔(本文とは関係ありません)

◆鬼束ちひろのビデオクリップを観て一言。

 『歌い方コワイ。。。CGの合成みたい。。。(´⊆`)』


 や。マジで。マジで。

 関連サイト:鬼束ちひろオフィシャルサイト

『お腹が空いてもぅ一歩も動けないよぅ。。。』ってヘバってる子供への意見。
 助けを呼べる気力があるなら歩くだけの体力も残ってるだろう? って言うか腹減ってるのなら飯食ってから外出シロ。


その子供に自分の顔を差し出すアンパンマンへの意見。
 飢餓状態の相手にいきなり飲み物も無しであんパン渡すなよ〜。それって善意に見せかけた拷問だゾ。っていうかおい! オマエも喰うなよ!!


不思議な身体の構造のアンパンマンへの意見。
 アンタってどっちが本体?
 頭が入れ替わるから身体が本体かと思えば、頭が湿気にやられると動けなくなるし。。。CPUと冷却ファンみたいな関係?(←どんな関係じゃい?)

DVD

◆皆さんDVDドライブはちゃんとリージョンフリーにしてますかー? え?『窓ならそんなツールもいっぱいあるけどMacはムリでしょ?』って?
 大丈夫。Macでもイケます。Mac純正のドライブでも可能です。ただし、失敗して壊れたり全く違う原因で壊れたとしてもリージョンフリーにするとメーカー保証が一切きかなくなるので注意なんですがね。。。

 『DVDをリージョンフリーにして何の徳があるんだ?』って? 知らんわそんなん。知的好奇心を満足させる為じゃい。

 知的好奇心を満たしてみたい方はコチラ↓で自分のドライブにあったファームウェアを見つけて下さいな。

 あー。くれぐれも言っとくけど壊れても責任持たんよ。あくまで知的好奇心を満たす為に活用下され。。。

 関連サイト:The firmware page

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ