2001年3月アーカイブ

◆エイプリルフールですな。この日はネット楽しいよ。去年は色んな企業が一日限定でウソページを立ち上げまくってたもん。企業が!だよ。

 去年一番「ヤラレタ〜」と思ったサイトは、iremって言うゲームメーカー。社名変更のお知らせって言うウソをトップにでかでかと書いてた。今年はどこがやってくれるのか今から楽しみ。しかも見れるのは一日だけだからねー。面白いサイト見つけたら情報交換しましょ。

 やっぱ、2chとかでそう言うスレッドが上がるんかな?

◆『あ。ゴメン。親からチャッチや。また後でかけ直すわ。』

 と、言って電話を切る人の90%がホントは女からの電話だそうだ。

 ゴメン。そう思っただけ。

◆浜崎あゆみの付けてる『しっぽ』を見てると懐かしーなー。と思ってしまいませんか? 思いませんか。そうですか。

 数年前に走り屋がメットに付けてたじゃない? あれと同じヤツ。ヤンキー文化って言うの? メットだけじゃ飽きたらず腰にもくっつけたじゃない? 知らないデスカ?

 そうか!

 2001年はヤンキーが来るんだな!!(おいおい)


 関連サイト:浜崎あゆみ

◆「腰が痛い。腰が痛い。」と唸ってるとこんな一言をかけてもらった。

 『腰が痛いなんて腰が太いに比べたらどれだけ良いか、、、。』

 んー。確かに一理あるなァー。

◆0930の使ってるギターはYAMAHAのCPX-8CPX-8Mですよ。
 メーカー希望価格が9万円って安っ。プロの使用してる機材とは思えないリーズナブルさ。。。

 楽器のカタログ見てて驚いた。しかもアーティストモデルじゃなくてYAMAHAの普通のラインナップの製品なのよねー。ココがポイントですか? 女子高生を売りにしてるから高い機材は使えないのかしら、、、?

 あー。ちなみに私は0930は好きじゃないです。


 関連サイト:0930(オフィシャル)

◆友人から来たメールの署名はこんなんだった。。。(うむぅ。。。)

 ┌────────┐    /|  /|
 │        │   / | / |
 │  ぴかぁ〜  │  / ⌒
 │        │ /●_ ●
 └────────┘(○ 〜 ○

◆銀行とかでよく見かける『警察官立ち寄り所』って張り紙は一体誰に主張してるんでしょう?

 警察官に?
 『おい。外回りでこの建物の近く通ったらちゃんと立ち寄れよ。税金たくさん払ってンだからな。分かってンだろうな?』

 強盗に入りそうな人に?
 『おーっと待った。ここはポリが来るからね。襲うんなら他を当たった方が捕まる確率も減るってもンだ。どうだい?違うかい?』

 どっちもかなぁ、、、?


 と、ふと考え込んだ今日はいい天気。(意味不明)

◆で、昨日の続き。

 『キン肉マン』とか『男塾』(あれ?漢字これ?)とか『リングにかけろ!!』とかって続編みたいな感じで連載を再開してるじゃない? 読んだことないけど。『ゲームセンターあらし』もそんなことやっちゃわないかしら? こんな感じで。。。

 第一話:月面のダンスマニア!
 数々の激闘を繰り広げ苦戦を強いられてきたあらしであったがついに決勝まで勝ち上がってくる。準決勝で出した必殺技の後遺症(歯でダンスマニアをプレイ)の傷は癒えているのか? 優勝の行方は、、、?

 第二話:炎のコマ再び
 ムーンサルトで優勝をさらったあらしの元へ(←優勝したらしい)一通の招待状が。パラパラパラダイスの大会の招待状だった。「パラパラならまかろ!」と鼻息荒いあらし。(マジで?)すでに新型炎のコマも完成して気合い十分だ。しかし近所のゲーセンでは炎のコマで筐体を溶かしてしまうあらしは出入り禁止だ。勝機はあるのかあらし!?

 第三話:音速のギターマニア!!
 (詳細未定)


 ダメっスか?
 って言うかどこが昨日の続きなんだろう?

◆って東大生が作ったゲームなのね。知らんかった。。。

 平安京エイリアン公式サイト(こんなのがあるのがオドロキだ)にこう↓書いてある。

「平安京エイリアン」は株式会社ハイパーウェアの登録商標です。

株式会社ハイパーウェアは、オリジナルの平安京エイリアンの考案者である東
京大学理論科学グループの当時のメンバー13人より、平安京エイリアンの著作
権に関する実施権を許諾されております。

 って言うかMac版はないのかしら、、、? ちょっとやりたくなった。


 え? 平安京エイリアンを知らないって? 穴掘ってエイリアンを埋めるゲームよ。マジでそれだけ。だって1969年に開発されたゲームだもん。ゲームセンターあらし(古い)にも出てくるヨ。


 関連サイト:平安京エイリアン公式サイト

登場人物。
青小人(聴き手)赤小人(話し手)



『思ったことがあんねん。』
「なんざんしょ?」
『良く居るやろ?ほら、、、呑み出すと恋愛とは!?って言い出すヤツ。』
「居るますねー。それがどうかしたんですか?」

◆セガが他のハード会社にゲームソフトを供給するって発表した時のニュースは、『プレステでソニックやバーチャが出来る!』で盛り上がってたけど、そ〜く考えてみると、それよりもビックリすることがないですか?

 『任天堂のハードでソニックが出来る!!』

 こっちの方が大ニュースでしょ? 80年代ゲーマーにとっては。。。

 あ。キミは違うのね。。。


 関連サイト:セガ エンターテイメントユニバース

◆最近私に届いたイカした(イカれた?)メイル。

 『ママにお乳発育機を欲しいって言ったら、「あんたはもう発育期じゃないから意味ない!」っつ言われた。』

 お乳発育機って何だ? 搾乳機(牛乳を搾る機械ね)みたいなもんかぁ? って言うかホントにあるのか?

◆DizzyMizzLizzyって解散してから結構経つけどその後メンバーはどうしてるのだろう? と、ふと思って検索したら、ギターボーカルのTim Christensenってソロで活動してたのね。知らんかった。
 って言うかDizzyMizzLizzyのオフィシャルサイトってこれ封鎖されてるの? 中に入れない。。。


 関連サイト:Tim Christensen(オフィシャルサイト)

◆80年代〜90年代前半まで『ギターヒーロー』って職業があった。
 観客の職業は『ギターキッズ』。

 当時は何にも思わなかったけど今考えるとものすごいネーミングセンス。。。

 ギターヒーローっておい。
 ギター持ったら変身しそうじゃないか。

 面白いのはベースやドラムやボーカルががもの凄く巧くても『ベースヒーロー』や『ドラムヒーロー』や『ボーカルヒーロー』はいないのだ。

 ギターだけ。

 巷にはスケールの上下運動がもの凄く速いだけの『プチギターヒーロー』がいっぱい居た。ソレしかできないのに『どうだ!!』と自慢気に速弾きするのだ。

 と、家にある聴かなくなったCDを眺めながらふと思い出した。(←オマエもその一人かいっ。)

◆『おすすめの映画とかない?』と聞かれて真っ先に頭に浮かぶのはどうして『観て後悔した映画。』なんでしょ? やっぱり観たときのインパクトが強烈だからですかね? 専門用語でマイナスインパクト。(ウソ)

 今までに一番観たことを後悔した映画は、『催眠』。。。管野美保と稲垣吾郎が主演のヤツ。未だに何で観たのか不思議。。。

 今までで一番面白かったのは、、、ってやっぱり出てこないね。最近観た中では「ムトゥ。踊るマハラジャ」が面白かった。

 余談ですが、「火垂るの墓」と「フランダースの犬」はワンシーン観ただけで涙が出てきそうになるっス。

◆先日深夜にお笑い番組を見てたらこんな事言ってた。

 『モテないヤツに限って必ずこう言う。オレ、彼女作らない主義だから。』

 全くだ。全くだ。思わず「オマエ、主義以前の問題があるダロ!!」とツッコミ入れたくなる瞬間が結構ある。
 他にも「めんどくさいし。」とか「金かかるし。」とかよく聞くねぇ。
 ホントに作らない主義の人ってこう言わない?『あぁ。何人か彼女だと思いこんでるヤツは居るなぁ。』

 普通だったら「そんな事聞くんだったら紹介シロ!」とかじゃない? 

 私の場合はこう答えることが多いっス。

 『あ。ホモだから、、、ってお〜い。信じるなよ〜。』


◆『リアップはモーホーに作用します。』モーホーにって言われてもねぇ。。。

◆花粉症の季節ですな。もう結構あちこちで花粉が飛びまくってるらしく花粉症の人は大変みたいで。。。

 と、他人事の様に書いてる私も花粉症。杉じゃないけど。

 菜の花だから近くに行かないと花粉症の症状がでないので特に日常生活に支障なし。ちなみに家のかーちゃんも菜の花花粉症。遺伝ですな。

 って毎年書いてますなー。

 関連サイト:Yahoo! JAPAN - 花粉症対策特集

◆最近、どのアプリを使ってっても、「きかれる」と入力変換しようとしたら使用中のアプリが強制終了するので「おっかしーなー」と思ってたのね。
 システムを再インストールしたりATOKを再インストールしたりしたんだけど、全く効果なし。色々考えて辞書ファイルをコンバートしたり初期設定を作り直したりしてたんだけどそれもやっぱ効果なし。

 で。ATOKのサイトに行ってみた。

 アップデータがあった。こんな注釈文と一緒に。

◆ウーファー付きのスピーカーを買ったのね。Mac用に。安物だけどやっぱりモニタに付属のスピーカーに比べたらものすごくよい音がするね。今まで聞こえなかったいろんな音が聞こえるようになったよ。
 久々によい買い物をした。って言うか2日間かけてで日本橋でスピーカーを探し回ったかいがあったよ。たった4000円でも良い音するね。これでDVD見ても不満が少ないかも。

 色んなスピーカーを試聴して思ったこと:ソニーのスピーカーはコストパプォーマンスが悪いような気がする。好みの問題かもしれないけど。。。

◆実物をやっと見た。一人暮らしの男性の家にあるにはちょっと辛い。。。でもベルボトムにアフロの人だったらおかしくないと思った。

 で。このサイトにアップしたノズルよりも色が薄いのね。APPLEのサイトの写真を参考にノズルを作ったんだけど、写真よりもかなり透明度が高いね。
 なもんで使うときに透明度を80%ぐらいにして使ったらいい感じかも。

◆だっはっは。(≧∇≦)ノ
 たまらんわ。
 こりゃええわ。

 えひめ丸の事も森首相の事もこんな風にニュースで放送されると冗談にしか聞こえんなぁ。。。

 つーか、おい。服脱ぐなって!


 関連サイト:Nacked News

◆コント用のhtmlを作成するヒマがないのでこっちにアップ。後日訂正加筆して小人コントにアップ予定。

 『なぁ思ったことがあんねん。』
 「なんざんしょ?」
 『うちの妹、超↑カワイイでぇ〜。って言う女居るやん? 別に姉でも良いけどさ。』
 「居ますね。」
 『言われたら、おう!じゃぁ今度紹介してーや。って言うやん? 話の流れ的に。』
 「言いますなぁ。」
 『んで、実際会ってみてどうよ?』

TRICERATOPSのKING OF THE JUNGLEを聴いて思った。

 「イェ〜オゥイェ〜が多すぎ。」

 や。好きなンだけどね。かっちょいいし。


LOVE PSYCHEDELICOのTHE GREATEST HITSを聴いて思った。

 「同じ英単語を使い回しすぎっ! 特にwayって何回出てくんねん。」

 や。これも好きなンだけどね。

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ