2001年4月アーカイブ

◆『最近何してんの?』と、聞かれます。
 「引きこもってます。」と答えます。ええ。流行ってますから。引きこもりは。流行には乗っとかないと。
 『引きこもって何してんの?』と聞かれます。
 「ネットオークションで手に入れたボンバーマン(初代)やってます。」と答えます。ホントです。

 つーか、引きこもると金が貯まるかなぁ?と、思ってたんですけど、出前取ったりしてるからかえって金使ってます。外に出ないのにバンバン金使う。出前もバンバンとる、寿司なんか食らう。

 これじゃダメだね。

登場人物。
青小人(聴き手)赤小人(話し手)



『やぁ。』
「なんスか?」
『そう邪険にすんなって! 思いついた話があるからオマエの所にやって来たんやからさ。』
「今日はどんな毒を吐くんですか? 勘弁して下さいよー。」
『まぁ、ええやん。どんな話か気になってきたやろ?』

◆私の庭とも言える日本橋を探索していてイロイロと楽しいものを発見。

◆プレステ本体(中古)2千円。
 「パーツ取りにドウゾ。」って店員に言われる。プレステからパーツ取って何に使うのか私には分からん。
 ちゃんと動くヤツで3千円、、、っておい。安いじゃないか!! 安すぎてちょっと不安。

◆プレステピーコ用生CD-R:90円/1枚
 上のプレステ2千円の店の店員に教えてもらったいかんともしがたい店にて発見。商品名は『黒CD-R』でした。他にも『900MB』って謎の容量のCD-R発見。どうやって焼くんだ!?
 他にも「どう考えても違法なことにしか使い道がないパーツ」が売られてたりしていかんともしがたい感じ。

◆あとPowreBookを定年過ぎた初老の親父が店先で修理してるの発見、、、怪しさてんこ盛り。テレビの修理が出来たらノートの修理も出来るものなのかしら?(その店はリサイクル家電の店だった)

◆そう言えば今日はどんなソフトも一万円のピーコCD売ってる露店には出くわさなかったな。

 追記:色々見て回ったわりには購入したのは500円のスーファミのソフト(ボンバーマン)だけ。

◆「なるほど!」と思った話。

 美容整形で一重瞼を二重にするのは当然の事ながら健康保険の適用外なんだけど、『逆まつげ』の治療として二重にするのなら保険の適用が可能なんだってさ。当然各種保険を取り扱っている医療機関で手術を行わないといけないけど。
 要するに保険の適用か適用外かってのはそこに明確な治療の必要があるか否かって事なのね。

 余談だけど『逆まつげ』ってのは一重の人しかならないんだってさー。知らんかった。

 もっと余談だけど『逆まつげ』の正式な名称?は『眼瞼内反症(がんけんないはんしょう)』って言うのよ。なんだかとてもヤバい病気みたい。

暴露裏の世界ってサイト知ってますか? 元ヤッちゃんが作成しているサイトなんですよー。裏の世界が垣間見れます。はい。

 色んな意味で「うわー」ってな感じですよ。

語彙数推定テストっつーのをやった。なんでも被験者のおおよその語彙数が分かるらしいのだ。作家の井上ひさし氏のお墨付きらしいのだ。結構まじめな研究みたいなのだ。

_______________________________________________________
あなたの語彙数は43400語です.

参考
小学生レベル: 5千〜2万語
中学生レベル: 2万〜4万語
高校生レベル: 4万〜4万5千語
大学生レベル: 4万5千〜5万語
_______________________________________________________

 うーむ。。。高校生程度なのか。。。本読まないと。。。
 余談だけど違うのでやってみたら『41100語』『48200語』だった。(あんまり変わらない)

◆ワタクシ、新製品のアイディアを思いつきました。その名も、、、

 『作業用布団』

 色んな作業に使える画期的な布団です。

◆ワタクシ、an・anに出て来そうなタイトルを思いつきました。

 『ソロセックスで綺麗になる。』

 勝手に綺麗になって下さい。


 関連サイト:an・an

◆エイプリルフールはどんなウソをぶっこかれましたか?

 私は居酒屋で眠りこけてるときに起こされてこんなウソをぶちかまされました。

 『起きやー。今、女の名前叫んでたで〜。』

 信じるっつーの。って言うか来年使おうっと。

◆近所の歯医者はいつも窓を開けて診療している。なもんで、非常に不快な音が聞こえるのだ。あのドリルの音が、、、聞いてるだけで歯が痛くなってくる、、、。(´⊆`)

 って言うかおい。窓閉めろよ。近所迷惑だ。


◆以前iMacもどきを韓国メーカーが出して裁判沙汰になったけどまたも韓国メーカー。
 そのネーミングはヤバイって! AIOはやりすぎダロ!! 元ネタバレバレじゃねぇか!!

◆『軽く触れて下さい。』って書いてある自動ドアってそのプレートに触れなくても開くって知ってた?

 『軽く触れて下さい』のプレートと同じ高さの所にセンサーがあるの。センサー自体を触ってやれば「あー。なかなか開かないぞ〜」って事もナッシング。今度このタイプの自動ドアに遭遇したらセンサーを探してみ。

◆酔っぱらって足を滑らせて頭を強打して寝込んでました。。。(´⊆`)

 人類史上記録に残る巨大なたんこぶが出来てたらしいっス。(私は怖くて自分の頭が見れなかった)
 そんな訳でエイプリルフールどころの話ではなかったのよねー。残念。。。

 (つーか、コレがホントの4月バカ)

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ