2001年5月アーカイブ

◆最近このサイトも放置プレイ気味ですっかり閑古鳥が鳴きじゃくっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
 って言うか、毎日変化がないこのサイトの唯一の変化がカウンタだけってのが申し訳なさに拍車をかけております。


 <独り言>だってさー。な〜んにもネタが思い浮かばないんだもん。。。</独り言>

 で、先日こんなメールが来ました。

 MACLIFE編集部では、MACLIFE7月号(6/18発売)におきまして、恒例「特集・夏のフリーウェア過去・現在・未来」と銘打って、Macのフリーウェア/シェアウェアを紹介する記事を企画しおります。
この企画のなかで「アイコン―2001年冬春(仮)」というタイトルのコーナーで最近の作品とホームページのURLを紹介し、付録のCD-ROMに収録させていただければと思っておりますが、いかがでしょうか。(以下略)

登場人物。
青小人(聴き手)赤小人(話し手)白小人(可愛くない)



『ヒドイわ。ヒドイわ。やっぱりワタシの事、身体だけが目的だったのね。』
「アホか。身体だけってどういう意味やねん?」
『そのままの意味よ。(くすん)』

◆レンタル屋でCDを大量に借りた。あるアーティスト(1984年にデビュー)のアルバムをそのアーティストのコーナーごとごっそり借りた。もの凄い枚数。

 で。家に帰って早速Macにダビング。(と言うのか? 取り込むって言えよ。)

 数枚ダビングしたところで気が付く。


 同じヤツを2枚借りてる!!


 店員さんよ、お願いだから指摘してくれよ。(´⊆`)

◆「バトル・オブ・シリコンバレー」を見た。面白かった。ストーリーは以下のサイトを参照してくださいな。

 いやー。コンピュータに少しでも興味があればこのビデオはなかなかお勧めよ。ストーリー自体はやっぱりフィクションじゃないんで(ノンフィクションって書けよ)、イマイチ盛り上がらないけど、APPLE社とMicroSoft社がどのようにして現在の地位まで上り詰めていったかがよく分かって楽しいアルヨ。

 「前世を気にするのは、あなたに今がないからよ。」

 言い台詞ですなー。

◆書くことないので、最近見つけてそれこそ「腹がちぎれるんじゃないか?」ってほど大笑いした愉快なサイトを紹介。

 最先端ロボット技術(外伝もあるゾ。そっちもオモロイ)

 においサーチトラベル(毎週火曜に更新。最近始まった。)

 全ての尻穴好きに捧げる(タイトル通り)

 A:1円〜10円
 B:10円〜100円
 C:100円〜1000円
 D:1000円〜5000円
 E:5000円〜1万円
 F:拾わない
 あなたは、どのくらいの金額なら拾いますか?
 上のA〜Fの中から選んでください。

 昨日「北斗の拳」だったので今日は「キン肉マン」を。。。

 コチラはパロディーじゃなくて原作のマチガイ探し。笑った笑った。

 ジャンプ世代にはたまりませんよ。

 関連サイト:キン肉メェ〜ン

◆「北斗の拳」の世界になったら間違いなく私はケンシロウが街に着く前にモヒカンのザコキャラ(ケンシロウに指一本でやられてるキャラね)に殺されるんだろうなー。

 などと考えながら読んでいた北斗の拳ですが、先日パロディーサイトを発見して夜中に腹抱えて大笑いしてしまいました。

 このサイトを見ててもう一回原作を読み直したくなったんだけど、引っ越しの時に他人に全巻セットであげちゃったのよねー。う〜ん、、、マンガ喫茶に行きますか。

 関連サイト:Crazy Times

◆ニュース番組で連日活躍が報じられる「イチロー」。騒いでんのは日本だけかと思ってたら米国でも結構話題に上ってるみたいだね。

 と、言うのが現地に行かなくても確認出来るのがネットの良いところ。

 なんってったって、『Yahoo! USA』のトップに『Ichiro Suzuki』のリンクがあるぐらいですから。米国人の関心も高いって事にして良いんでしょう。うん。多分。


 余談ですが「イチロー」で検索かけたら、
 「マリナーズのイチローのマリナーズのイチローによるマリナーズのイチローの為のページってサイトがヒットしたので行ってみたらタダのエロサイトだった。イチローは何の関係もナッシング。お金借りるのはキャッシング。(アウチ)

 関連サイト:Yahoo! ((USA))

◆「Wildを日本語に訳すと『下品な』になるんだよ。」と会う人々に口走っている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしデスカ?(意味不明気味)

 最近は、とってもとっても忙しくてネットどころじゃなかったのでこのニッキも(っていうかサイト自体か)放置気味だったのよ。
 忙しいっつーのはファミコンやってってじゃないよ。ギター弾いてたの。練習してたのよ。そしたら不動産屋から、

 『ご近所の方から昼夜問わず楽器の音が聞こえてくると苦情がありました。』

 と、怒られましたよ。もしかしたらギターの音が問題だったんじゃなくて一緒に弾き語ってた歌声の方が問題だったのかもしれませんけどね。。。

 そうそう。ニッキが更新されてないと死んだことになってるのは如何なもんですかねぇ、、、?

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ