2001年9月アーカイブ

◆昨日の夜に一晩中、「獣王がいかにおもしろいか?」を聞かされ続けた結果、朝から出掛けました。モチロン、その機種を打ちに。。。

 その結果。出るわ出るわ。

 一日で純利益が10万4千円でした。どっひゃー。私勝ちすぎー。

◆いつ誰に聞かれても恥ずかしくない答が出来るようにパレスチナ問題について勉強した。高校生の頃とは違って知りたいと思って勉強してるのでサクサク頭に入ってくる。

 「これで、いつ聞かれてもダイジョウビ!」

 なのだが、問題はその勉強したことが世間では常識であって誰も私に聞いてくれないと言うことだ。

 でも、誰に聞いても教えてもらえなかった株のカラ売りが分かったのはちょっと嬉しかった。
 株のカラ売りとは?:『将来買い戻すことを前提に、時価より安い価格で株を売る方法。たとえば200円の株に150円でカラ売りをかけ、その後、株価が150円を下回って100円になった時点で買い戻せば、その差額が利益になる。』


◆昨日の早口言葉ちょっと抜けてた。正しくは、『柔術の術中にはまったシャア少佐と魔術師、派出所で手術中。』(まだ何か抜けてる気がするけど。。。)

◆福井では「女性器」や「交配行動」の事を「チャンペ」と言う。
 語感がおもしろいので連呼する。
 小学生に戻ったような感覚だ。

 「チャンペ!」
 「チャンペ!」
 「カトちゃんペ!」

 やはり福井ではこれは放送禁止用語なのだろうか?

 で、友人に活用を教えてもらう。ヤリコンのことを福井ではチャンペ会というらしい。まったくもってストレートな表現。包み隠さず男らしい表現法。福井人は「うわっ。なんて恥ずかしい言葉!!」と赤面してるかもしれないけど。

 でも、私の頭の中では加藤茶がたくさん出てきて「カトちゃんペ! カトちゃんペ!」って連呼しているのがチャンペ会なのだが。。。

◆『ウイルスが流行ってるから気をつけて!』

 と、メイルやら電話やらで連絡をもらう。
 webで調べてみる。
 Windowsの記事はあるのだがMacの記事は何処にもナシ。
 MacWireを使ってウイルスで検索してみたが何もヒットなし。

 今回のウイルス騒動ってMacは関係ないのかしら、、、?

 誰か情報をキボンヌ。

◆ダイハード。
 ダイハード。
 ダイハード。

 、、、、、。

 !!

 ゲイハード。

 以上。今日のトピックでした。

 追記:「千と千尋の玉隠し」ってのはどうだろう?

◆とりあえず先日のクイズの答え。

 ---ココカラ---

 答:1
 解説:数字に含まれる○の数を足しましょう。
 1=0
 2=0
 3=0
 4=0
 5=0
 6=1
 7=0
 8=2
 9=1

 ---ココまでを選択---

 どうでしょう? 解けました? ちなみに私は全く解けませんでしたとさ。


◆ビックリしました。
 私と同じような事を思いつく人が居たなんて。。。(5/6の日記参照)
 しかし、悲しいかな向こうの方が数万倍もおもしろいです。
 以下のサイトでご堪能アレ。


 関連サイト:ぽざまん

◆『霊が見える』って言ってる人に是非聞きたい。

 「ホントですか?」


 ホントは怖いところに行きたくないから「見えるから行きたくない。」って問題のすり替えをしているだけじゃないんですか?
 もしくは怖がりすぎて人っぽく見えたら「アレは絶対霊だ!!」と決めつけて真否を確かめよとしないだけじゃないですか?

 つーか、霊が見えるって人は過度の妄想癖の危険性があるので病院行った方が良いのでは?

 と、思ってしまいます。

 これが大人になるって事か。。。

 余談ですがワタクシも過去に「霊が見える。」と言ってた事がありました。

◆不謹慎デス。

 


 (テロ関連は終わりって言ったけど。。。)
 Yahoo!で「写真は起爆装置を手にしたメンバー」と書かれてますがどう見てもRolandのMIDI音源モジュールなのはご愛敬。


 関連サイト:Yahoo! Japan記事

◆次の法則を元に計算せよ。

 法則:8+9=3
    0+2=1
    5+1=0
    100+2=2
    7+3=0

 問題:42+61=


 答えはその内。。。

◆先日友人に子供が生まれたので子供を見せてもらいに行ってきたのだが、なかなか親バカな感じで微笑ましかった。(良い意味で)

 生後3ヶ月になるのだが、「時々、パパって言うねん!」と嬉しそう。
 余談ですが単語を発音できるようになるのは大体生後6〜7ヶ月目ぐらいから。

 「あぁ。家の犬もゴハン!って言うよ。」と返したら友人もその嫁も明らかにムッとしてました。ゴメン。

 申し訳ないので出産祝いはこれ持っていこうかなと思います。(今回は偶然立ち寄って子供の顔を見たので手ぶらだったの)

 長いので興味がある人だけ読んで。これにてコレ関係の話は終わり。

 ニンニキニキニッキ-EXTRA-

◆バカ文章を載せる気にならないので。。。

 とりあえず、昨夜に11機の旅客機がハイジャックされたと一部報道機関で報道されましたが、誤報です。正確には4機がハイジャックされました。

 11機というのはWTC衝突したAA11便という便名の誤訳です。

 詳しい記事は下記参照。


 米中枢に同時多発テロ-共同
 対米同時多発テロ事件-Yahoo!
 米で同時多発テロ-朝日
 米国で同時多発テロ-時事通信社
 世界貿易センター爆破・崩壊-NNA

◆何度かテレビに出てるみたいなんで知ってる人は知ってるのかもしれないけど、、、って言うか私は今日初めて知ったから書くんだけど。。。

 「笑う犬」って知ってる?

 旅館くるみ屋の看板犬「クリ」のコトなんだけど。。。いや。マジで笑ってやんの。おもしろい顔だよ、これ

 ちょっと癒されました。はい。

 関連サイト:笑う犬の冒険(上記文章と全く関係なし)

◆ワタクシ、ものすごい発見をしてしまいました。


 これは、医学界に大きな波紋を起こしてしまいそうなものすごい発見です。


 いや。医学界だけではなく、遺伝学の分野でも、重要な発見になってくるかもしれません。


 人類の進化の謎が一つ解けたと言っても過言ではありません。


 その発見とは?


 『出っ歯にデブはいない。』

 や。マジでマジで。いないでしょ? 自分の知ってる人思い出してみてよ。ホントにいないって!

◆あまり大きく報道されなかったので知らない人も意外と多いかと。。。

 実は宇多田ヒカルは声優デビューしてるんですよ。彼女の大好きな「ブラックジャック」のピノ子役で。。。

 で、ネット上の有料コンテンツとして配布されているんですが、そのサイトに行ったら無料でプロモーション映像を見ることが出来るんですよ。(要Macromedia FLASH Player)

 見てみ。見てみ。

 きっと笑うから。

 この声だと舌っ足らずの子供の声じゃありません。原作の設定通り、子供の姿をしてるけど17才(だったっけ?)の女性。って感じです。もしかしてそれを狙ったのかしら、、、?


 関連サイト:ブラック・ジャックサイト 無料体験ページ

◆初代AIBOはこんな↓のでした。



 今となってはちょっと時代遅れの感が否めませんが、発表された時はその技術力とともに高いデザインセンスも各方面で開発者が想像した以上の評価を得ました。完全限定販売だったため各所で詐欺事件が起こったことでも人気の高さをうかがい知ることが出来ます。


◆んで、2代目AIBO。



 初代が犬をイメージして作成されたのに対して今度はライオンの子供をイメージ。現在でも入手は可能です。価格はぐぐっとお求めやすくなって15万円。高いのか安いのか分かりません。
 こちらも各方面で「かわいい。かわいい。」と好評でした。


◆で、先日新しいAIBOが発表されました。今回はどんなデザインなのか? 期待は盛り上がります。

 期待させた結果がこれですか?
 これで良いんですか?

 余談ですが9/12(水)から受注スタートです。価格は9万8千円。これは高いと思います。

◆新宿の火災事故原因追求報道を見てて思ったんだけど、ブラピが出てる『ファイトクラブ』に同じようなガスを使った時限装置が出てきたのね。
 案外あの映画を参考にした愉快犯だったりして。。。


 注:Te2君の犯罪予想はいつも外れます。

 関連サイト:ガスメーター折られた可能性

◆以前日本に向かってミサイル発射した国が一体何を言ってるんだ!!

 報道機関ももっとちゃんと報道しろよ。北朝鮮が体を張ったギャグかましてくれてるのに。。。(チガウか?)

 関連サイト:北朝鮮がH2A発射を非難

◆珍走族ってのがいる。
 結構うるさい。

 うちの地元で珍走してる人って、学校ではパシリの下請け*みたいな立場だったのだが、珍走マンガ**見ると都会の珍走さんはやたら気合いと根性が入りまくっててとてもじゃないが気軽にパシリに使えそうにない。パシリが珍走してるのは田舎だけなのか?

 気になる。
 気になる。

 大阪が地元のヤツに聞いてみた。

 『え? 珍走してるヤツが学校でどんな立場にいるかって? いじめられっ子が多いよ。もしくはそれが原因で不登校になっちゃった子。』

 なんだ。大阪も田舎じゃん。


 *:「おい! 田中! 焼きそばパン買って来いよ!」→「おい! 川上! 焼きそばパンとツナサンド買って来いよ!」→「おい! 佐藤! 焼きそばパンとツナサンドとツインロール買って来いよ!」って回ってきて最後にホントに買いに行く人。
 **:週刊少年マガジンに連載されてた「特攻の拓」とか。

 関連サイト:Yahoo!オークション - 【重要】爆走仲間募集

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ