2001年10月アーカイブ

◆現実では強面(こわもて)なのにネットの世界だと何故かやたら軟弱なイメージのメイルを書いてくる人っているじゃないですか? え? いない? 私の友人にはいるの!

 で、その友人の話。。。

 普段から顔文字ドッカンドッカンのメイルを書いてきてたのですが、なにやら緊迫した内容のメイルがある日届きました。

 内容は、『喉の部分が腫れてるので、病院に行ったら腫瘍と診断された。けれど、精密検査するまでは悪性なのか良性なのか判断できないって。マジブルー。。。』だったのですが、途中に顔文字はさまりまくり。こんな感じで。(iモードだったので大体こんな感じの顔文字。)


 『久しぶり。 この前調子悪くて、 病院に行ったら、腫瘍が出来てるんやって、今度精密検査受けるんやけど、それまでは悪性か良性か何とも言えないってさ マジブルー


 ホントなのかネタなのかさっぱり判断できません。返事に困ってる内に一ヶ月過ぎました。

◆リンクの紹介文考えるのってはっきり言ってダルイですよね。簡単に言うとメラダル。

 特に似たようなサイトばっかりリンク貼ってるとなおさら。

 他のサイトと違う紹介文を考えなきゃイケナイし。実際自分の所のアクセスがのびたら良いだけなんで、貼らなくて良いならめんどくさいしそれもヨシなんですけど、それだと

 「リンクがないと友達いないみたいで寂しかー。」

 なのでリンクは貼らざるを得ません。

 で、そんなメンドクサガリ屋さん達の為に私はこのサイトの紹介文を考えました。そのままコピペしてお使い下さい。

 『グラフィック系のHowToサイトを目指すも挫折してしまった典型的なサイト。最近の更新は面白いと言うよりはおかしいニッキがメインみたいです。愉快な人なのかと想像していましたが実際会ってみるとちょっと暗めのショボ造でした。つか、このサイト見てると目が痛くなる。嫌がらせか?』

 どんどんこの文章でリンク貼ってください。バンバンバンっと!(大マジメです)

◆ターミネーター3の主役の写真を見つけました。

 ゴメン。ウソ。布袋寅泰です。そう見えただけでした。

◆以前はそれこそマス覚えた猿のようにテレヴィゲェムばっかりやってたんですが、最近はあんま触ってません。ちなみに武器の街はメルキドです。バンド名にしようと提案したら却下されました。

 で、思うんですけどどうしてロールプレイングゲェムの主人公ってのは「世界を救ってくれ!」と頼まれるのに最初はレベル1なんですかね? レベル1のヤツにそんなこと頼むかぁ? スライムと互角の戦闘をしてるヤツに頼むかぁ?

 きっと今のゲェムは進歩してリアルな設定になってるんでしょうね。最初からラスボスと互角の戦闘力。スタートと同時にラスボスが攻めてきて(モチロン空爆)市街戦。
 もしくは、世界を救えるレベルまで育たないと何するゲェムか分からないとか。。。

 ちなみに武器の街はメルキドです。バンド名にしようと提案したら却下されました。

◆なか卯にセットメニューが登場した。早速注文。

 「すんませ〜ん。月見うどんセット一つ。月見の卵を牛丼に入れてもらえますかぁ?」
 『え? えぇっ? いや、、、その、、、。(答えに困る)』

 約5分ほど店員と協議した結果、快く(渋々?)オッケーしてくれた。いい人だ。そして、そんな無茶な注文をする私は悪い人だ。

 食べながらメニューを見ていくらお得になったか計算してみた。10円しか安くなってなかった。ちっ。


◆不景気なので仕事場が倒産した。あっはっは。
 仕方がないので仕事を探す。これ良いなー。ちっ。アメリカかよ。
 何かいい仕事があったら紹介してください。


 関連サイト:株式会社なか卯

◆書くネタがなさすぎて頭をひねってもひねっても、ぐだらないことしか思いつきませんでした。仕方がないので、ボツネタを一気に載せて今日は終わりです。


◆ボツその1:他人を理解する努力。

 他人を理解すると言うことはとても大事なことです。

 「ンだこいつ? わけわかんねぇヤツだな。」と、切り捨てるのではなくまずはその人を理解してあげようとする努力。これは大事です。

 例えば、『家に遊びに来いよ。』と誘われてノコノコ付いていったら2〜30人の人々が出迎えてくれて、『入信しなさい。入信しなさい。』と言われても、どうして友人がそんなところに連れて行こうと思ったのか理解してあげることが大切です。(私は切り捨てました)

 例えば、『俺は愛情よりも友情の方が大切だ。』と、いっぱいいっぱいの台詞を言っておきながら、人の女を横取りし、なおかつ『本当にゴメン。でもオマエとの友情も大切だ。』と、さらにぬかしたあげく、翌日私がチンピラに絡まれた瞬間に脱兎のごとく逃げたとしても、やっぱ理解してあげる努力が大切です。(私は切り捨てました)

 もう一度言います。『理解してあげる努力は大切です。』


 で、本題。
 私よく見る夢があります。今日も見ました。ホント、しょっちゅう見ます。

 『犬に腕枕してあげる夢。』

 あー。逃げないで。せめて理解しようとする努力だけでも。。。


◆ボツその2:テレビは見ない。

 私はあんまりテレビを見ません。ほとんど見ません。見るのは土曜日深夜のNHKぐらい。

 どれぐらい見てないか証明しましょう。

 私がちゃんと見た記憶のあるASAYANは、ルー大柴司会の「浅草ヤング洋品店」だった。
 私がちゃんと見た記憶のあるウンナンのホントコは、街の人に色んな疑問を聞いて回る番組だった。
 私がちゃんと見た記憶のあるあいのりはまだ関ちゃんが出てた。

 どーですか? ホントに見てないから今の番組内容に流されない記憶があるでしょ。


 つーか、早く日本に帰してあげなよ。


◆ボツその3:恋愛相談。

 どうして恋愛相談ってのは相談する時は「憐哀相談」になってるんでしょうね?

◆先日友人にこんなコト言われた。

 『Te2さんってシンナー吸ってたやんなぁ?』

 ナンデスカその失礼な質問はッ。しかも『吸ってて当然』な聞き方。


 1ヶ月ほど前に用事があって警察署に行った時の警察官の台詞。(補足だが『お世話になった』訳ではない)

 『自分ら、シンナーだけは吸うなよ。ホント、ドラッグより後遺症残るからな。』

 ナンデスカその失礼な助言はッ。しかも『いかにも吸ってそう』な諭し方。

 私が吸うのはタバコとパイオツだけでヤンス。ギブミーパイオツ。ギブミービーチク。


◆リクエストがあったので、「You've Got M@ilサウンドセット for Microsoft Entourage」をゴミ箱に追加。同ソフトを持ってないので使い方不明。。。

 無責任ですか? スイマセン。

 ホントは持ってるんだけどうちのMacでは何故か立ち上がらないのよ〜。これじゃぁ持ってないのと同じでしょ?

◆友人にネットを勧める。自分の体験談を交えながら。

 「ネットに繋ぐとエロいページいっぱい見れんで!」
 『う〜ん。。。』
 「女子高生とメル友になれんで!」
 『う〜ん。。。』
 「人妻と不倫出来るで!」
 『繋ごう!(即決)』

 さて、どこまでが体験談でしょう? つーか、ネットのメリットってこれだけ? でもネットを始める男性の9割はこの3つの内のどれかが動機。ネットの知識が豊富な人も結局はエロパワーで覚えたのよ。や、ホント。エロパワー万歳。レッツエロ。カモンエロ。

◆毎年、秋になると必ず遭遇する困った事態。

 『おかしいなぁ、、、秋になって困らないようにちゃんと見つけやすい所に置いてたハズなんだけど、、、何処に行ったのかしら、、、?』


 なかなか見つかりません。コタツのコンセント。ホント何処行ったの?

◆さて、狂牛病対策講座も2回目です。(え?)
 今日は皆さんにとって身近な話題から狂牛病問題について掘り下げてみましょう。

 庶民が食べる焼き肉屋の牛肉は和牛じゃアリマセ〜ン。

 ---終わり。


◆思いつきで作ってシマッタ。。。┐(;´Д`)┌

◆最近アクセスが増えてきたのでアクセス解析を見ると楽しくなってきた。

 で。

 どこからやってきたのか、ハングル語圏の人が見てるみたいなのだ。web翻訳*を使って見てるみたいなんだけど、、、一体何処を見てるだろう、、、? キニナル。
 まさか、日記じゃないよなぁ、、、ってか昨日の日記なんか外国語に訳したらきっと意味が分かんないハズ。

 *:日本語←→英語ならココ

◆浅野忠信主演のauのTVCMで「誰だっけ?」ってやつ↓。

 最後に出てくる名前がマジで読めない。気になる。auのサイトを見てもムービーファイルは置いてあるけど読み方は書いてない。コマッタ。

 困った時のgoogle検索。バッチリ答の書いてあるサイトがヒット

 『鏑木』は「かぶらぎ」と読むらしいです。一つ賢くなりました。

 ついでにこんなサイトも紹介:名字見聞録

◆Anthraxがバンド名を変えるみたいです。
 何故ってAnthraxは炭疽熱を意味するからさー。

 って言うかAnthraxってまだ活動してたのねって言うのが本音。
 新しいバンド名は「子犬でいっぱいのかご」だそうな。ホンマカイナ?

 以下Anthrax公式サイトのニュース欄の超訳(超適当訳の略語)
 最後の一文はアラニスのIronic(皮肉)って曲名に引っかけたアメリカンジョークですかね?

 俺たちはよりフレンドリーなバンド名に変えようと思う。バンド名は「子犬でいっぱいのかご」。俺たちのバンド名に嫌気がさしてしまったんだ。
 20年間Anthraxとして親しまれてきたけど、こんな日が来るとは思いもよらなかったよ。そう、本当にAnthraxという単語が現実として意味をなして来る日がくるとは。。。高校の生物学でAnthraxについて学んだ時、ヘビメタの名前にピッタリじゃん!と思ったんだ。周りのバンドはみんな「er」の付くバンド名、、、例えば、RipperとかDeceiverとかDeceiverとかKillersとか、、、それとは違う名前にしたかったんだ。Anthraxと言う響きはクールに聞こえたし、アグレッシブに聞こえてしかも誰も知らない単語だったしね。
 あの9/11の悲劇の前に、Anthraxが持っていた唯一の心配は、『Fistful Of Metal』アルバムジャケットの80年代風のダサイ髪型だけだったな。今までは多くの人はAnthraxを炭疽熱ではなくバンド名として認識していたハズだ。しかし今は違う。クールじゃないし、俺たちの考えと反する物に関連づけされるのは非常に違和感がある。バンド名は変えたくはないのだけれど、ヤな感じにはなりたくないし、俺たちはネガティブなことが起こらない未来を望んでいる。この問題が静かに過ぎ去っていき、裕福に年老いていくことを俺たちは望みそして祈る。

 追記:もし、Anthraxのメンバーが炭疽熱を出したら、アラニスモリセットを呼んでくれ。それは皮肉か?

◆久々に英訳したらツカレタナリ。。。(´⊆`)


 関連サイト:Anthrax公式サイト

◆今まで使ってた携帯が壊れたので、これに機種変更した。

 壊れた携帯もなかなかステキな壊れ方だった。


 『漢字変換ボタンが反応しない。』


 これはちょっと困る壊れ方。メイルを書いても、「こんにちわ。ぼくはおおさかしざいじゅうのいけめんです。」だ。これじゃぁネット恋愛できない。

 で、So503iに変えたわけだが、この携帯スゴイ。漢字変換に予測変換機能が付いてるのだ。どういうことかと言うと、上記の文章を変換する時、

 『こ(こんにちわ、)ぼ(僕は)おおさ(大阪)し(市)ざい(在住の)いけめん(イケメンです。)』

 これだけ打つとカッコ内が候補として出てくるのだ。メイル書くのめっちゃ楽。機種変しようかと思ってる人は候補に入れるのも良いかと。。。

 今日はオチなし。。。(´⊆`)

◆ワタクシ、最近ニュースを見るたびにこう↓思います。

---日本たばこ産業TVCMより。

◆捨てると言えば、先日こんな出来事に遭遇した。

 キックボードをゴミとして出しに家を出ると目の前に6歳前後の少年と目が合う。

 「おう! そこのオマエ。これ欲しいか?」
 『うんっ! アリガトウ♪』

 少年は喜び勇んで帰っていった。(我ながら良いコトしたような気がする)

 んで、翌朝。
 玄関をノックする音で目が覚めてドアを開けると昨日の少年と他2名。その中の一人がこう話し出す。

 『昨日は弟がこれ(キックボード)を頂いて、どうもありがとうございました。』

 なかなか良くできたガキだ。両親がそれは良い教育をしているのだろう。しかし、、、

 『壊れたんで、修理してください。』

 、、、私は『こち亀』の両さんか?

 「うっさい。タダなんやから文句言うな。」
 と、追い返したった。なかなか図々しいガキだ。両親がそれは良い教育をしているのだろう。。。

 こうして文章にすると私性格悪そうに読めるな。。。(悪いけど。)

---公文式TVCMより。


◆ちょっとネタ的に古いね。。。

---日産セレナTVCMより。

◆一時期は会う女性会う女性に、「だっちゅ〜のやってぇ。」とセクハラを通り越してセクシャルバイオレンス、略してセクバイをしていた私ですがそんなどーでもいい話はどーでもいいんです。

 パイレーツ解散してました。

 解散の原因は西本はるか(23)の激やせにより「だっちゅ〜の」が出来なくなったから。

 (ウソ)


 それにしても所属事務所のサイトにあるパイレーツプロフィールの西本はるか(23)の出身地が抜けているのは気になります。


 関連サイト:だっちゅ〜の+顔文字で検索(Google)

◆昨日に続いて肉の話を。。。

◆小錦の体脂肪率が気になった。
 ええ。とっても。
 なもんでGoogleで検索してみた。

 現役時の小錦の体重は275kg。体脂肪率は50%。体重に対する体脂肪率としてはものすごく低い数値らしい。しかし、体重が体重だけにものすごい脂肪量だ。275kgうち半分は脂肪。つまり、137.5kgの脂身、、、すげぇ。。。

 137.5kgのモノって何があるだろう、、、? 松村邦洋の体重が117kg。デーブ大久保で107kg。(ホントか?) 伊集院光で125kg。ホンジャマカの石塚英彦で126kg。パパイヤ鈴木で103kg。内山信二で120kg。。。

 色々調べたけど全部モノじゃないじゃん。しかし、彼らが全部脂身になってもまだ脂身が残る重量。これはスゴイ。

◆話変わりますがマジメなサイトなハズなのにシュールな笑いが起こってしまう所を発見。ちょっとうけた。

◆4コマ漫画をアップしたら微妙にアクセスがのびました。微妙に。誤差範囲でしょう。

◆「狂牛病でアブナイから。」と、焼き肉を敬遠するのはまだまだ狂牛病マニアとしてはひよっ子ですよ。狂牛病で危ないのは脊髄や脳。これを使う料理は何ですか?

 ちっちっちっち。。。。

 答はラーメンなどに代表されるスープを使った料理でした。

 それにしても生まれ変わっても、牛には生まれたくねぇな。だって、餌として病死した同類の肉骨粉を食べさせられるんだもんなぁ。。。うえ。

 それとこれから、慎重派の方々は怖くて外食できんね。私はバンバン肉喰うけどね★ 今日も『原材料:牛肉』のソーセージ喰ってビールさっ☆

◆さらに昨日に引き続き。Poser4コマ福井編第二弾。

◆昨日に引き続き。Poser4コマ。

ぽざまんを見てからと言うもの「Poserを使って何かおもしろいコトできないかなぁ?」ばっかり考えてる今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしですか?

 いくらない知恵しぼってもこんなのしか思いつきません。

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ