2001年12月アーカイブ

◆テレビで今年一年の特集みたいなものを深夜に放送していました。こんな感じでした。

 『なんと言っても今年活躍した日本人と言えば、メジャーに行って賞を総なめしたイチロー。英語に訳すと「Itch Low」。つまり「チンコかゆい。」だぜ! はっは〜。』
 『そして忘れてはならないのが、今年米国を席巻したポケモン。米国でも「ポケモン」と省略形なんだよ。何故って? ポケットモンスターはチンコを意味するからさー。はっは〜。』

 ナンデスカ? 日本人は米国にチンコ文化を輸出してるんデスカ? 日本人はチンコ好き民族デスカ? イチローが良くスライディングするのはチンコがかゆいからデスカ? それでは国民栄誉賞をもらった人物にあまりにも失礼なので私がチンコかきます。ボリボリ。来年もよろしこ。


 ※個人的には『ビーバーエアコン』も輸出して欲しいところ。→beaverを英和辞書でひく

◆演ってるバンドのライブがFMで流れることになりました。

 ゲリの話題なんて書いてて良いのでしょうか?

 1月に放送予定らしいです。詳細はまだ知らないですけど。。。

 詳細を教えられてないのはもしかしたらゲリが悪かったのかもしれません。

◆おなかを壊して死んでました。

 ものすごいゲリでした。

 ゲリすると肛門が痛くなりますが何故だか知ってますか?


 『何度もトイレに行ってケツを拭くから?』

 違います。


 ゲリというのは食物が未消化のまま出てくる状態なんですよ。
 で、未消化ということは本来、腸などで吸収、中和されるはずの胃液などの酸性の消化液がそのまま出てくるんですよ。
 つまり、酸によって肛門が炎症を起こすわけです。


 つまりウンコは中性だと。。。

 ウンコは苦い味と言いますが(ホントか?)それならゲリは酸っぱいんですかね? (υ´ Д`)_。ぉぇ

◆自分を見つめ直すのは良いことだと思います。

 99年の12月に自分が書いた日記を読み返しました。2年前ですね。ちょうどホームページ作りを始めた頃です。このサイトをやり出すずっと前の話です。


 『寸止め空手ってカワラ割る時も寸止めなんだよ。(ウソ)』

 その日はこれだけで日記が終わってました。
 面白いじゃないか。面白いじゃないか。

 数日後の日記はこんなのでした。

 『延びに延びてた引っ越しのメドがようやく立ったのだ。ちなみに以前荷物をまとめ車に積んで『いざ引っ越し!』って状況まで行ったのに、不動産家にカギをもらっとくのを忘れ(普通忘れるか?)引っ越し先に荷物を入れることができず、また荷物を持って、もと居た場所に引き返すというなんとも間抜けな失敗をしてしまった。』

 アホですか?

◆昨日のニッキ、文章にすると地味ですね。


◆毎年冬になると思い出すことがあります。

 あれはドラクエIIが発売された日のことでした。朝学校に行くと学校が燃えてました。良い火加減で燃えてました。

 数週間後、新聞に『女生徒が成績の悪さを苦に放火。』と載っていました。もちろん未成年なので実名報道はナシです。

 その数日後、担任の先生がこんなコトを言いました。


 『今日まで皆さんと一緒に学んできた**さんが両親の都合で転校することになりましたー。急な話だったのでー、**さんは皆さんとお別れの挨拶が出来ないのを残念そうにしていましたー。』


 先生! ベタベタっスよ!!


 ※ちなみにドラクエIIの発売日は1987年1月26日でした。

◆これはなかなか難しいです。

 文章を読むだけだと簡単そうに聞こえますがいざやってみるとかなり難しいです。一人では出来ないので適当にパートナーを見つけてやってみて下さい。
 間違えずに即座に出せる人はなかなか知能指数が高いそうですよ。レッツチャレンジ!


 『じゃんけんを遅出しでわざと負ける。』


 ホントに難しいです。コンパネタにでも使って下さい。

◆後輩にクリスマスでも満室に困ることなくラブホに泊まれる方法を伝授してため息が出ました。

 できればウソを教えて極寒の中一晩恋人と外で過ごし、次の日の朝にはケンカ別れしてるが理想なんですが、、、、、、こんなコトを理想と書くとは人間小さいです。


 さて、クリスマスに私や私の友人がやったイタズラを紹介します。友人がやったんです。私がやったんじゃありません。くれぐれもマネしないように。やると悲しくなるから。


 1) クリスマスに彼女が家に泊まると言うことを事前にリサーチ。夜の12時前後を見計らって友人の下宿のベランダに忍び込み麻雀開始。→追い返される。

 2) 彼氏が下宿に泊まりに来ると言うことを事前リサーチ。午後11時前後を見計らってファックス送信。文面は放送禁止用語。→後で殺されかける。

 3) 独り身のヤツの所に『メル友になろうヨ!』と送信。→食いつきが良すぎて悲しくなる。

◆クリスマスです。

 12/25日に生まれるなんてロマンチックな日にキリストは生まれたものですね。


 、、、アリ?


 どうしてキリストの誕生日に良い子はサンタさんからプレゼントをもらえるのでしょう? どうしてキリストの誕生日にケーキを食べるのでしょう? どうして街ではキリストの誕生日にカップルが一緒に過ごすのでしょう? どうしてキリストの誕生日に恋人にプレゼントをあげるのでしょう? 

 、、、はて?


 今年、関西は雪だそうです。寒いだけです。


 疑問の答がここにマジメに書いてありました。

◆前回のクイズの回答例です。 (command+Aで解答出現)

 まず、赤のスイッチを入れる。しばらく放置プレー。次に赤のスイッチを切って、青のスイッチを入れてとなりの家に移動。
 赤の電球が消えていて触ると暖かければ赤の配線は正しい。青の電球が点灯していれば青の配線も確認できる。残る黄色は消灯していれば正解。


 解けたでしょうか?

◆『虹ってのは確か細かい水蒸気の粒に太陽光が乱反射して出来るモノだったハズだ!。』

 と、急に思い出して朝日を背にして白い息をはーはーしてたら立ちくらみがして気分が悪くなってしまいました。小学生並みの行動をするメルヘンなTe2です。こんにちわ。

 テキストサイトっぽい書き出しになりましたか? つかみがイマイチですね。

 さて、虹というのは古来から『根本に宝物が埋まってる』とか『天国への架け橋』とかメルヘンな逸話が残っていますね。宝物の逸話は追いかけても離れていきその内消えてしまって根本が確認できないから出来たとして、天国への架け橋というのはどうなんでしょう? 私のはいた白い息で出来た虹で天国には生きたくないですね。サイズ的には昆虫用ですか?

 『幸せな最期を遂げたゴキブリくんはこうしてTe2くんのはいた白い息で出来た虹にのって天国へと旅立っていきました。』

 メルヘンじゃないです。ゴキブリはメルヘンじゃないです。

 冬の寒さで世の中のゴキブリが絶滅して欲しいと切に願う今日この頃です。

◆最近派遣でウィンドウズのネットワーク関連の仕事を始めました。ちなみに私、Mac以外触ったことがありませんでした。全く予備知識がないままの仕事。不安いっぱい。不安な私に派遣先の社員の方が声をかけてくれました。

 『どう? 仕事の方は大丈夫?』
 「余裕ですよ。楽勝ですわ。」

 ウソです。いっぱいいっぱいです。自分が何の仕事をしてるのかさえ理解してません。

 そんな感じでウソばっかりついて『デキる男』を演じていましたらついにとんでもないことになってしまいました。

 作業責任者になってしまいました。。。アウチ。

 と、言うのがここ数日の近況です。


 友人にこの話をしたら「ビッグマウス」とあだ名を付けられました。

◆未だにBADTRANS.Bが来ます。勘弁してください。

 今まで来たウイルスメールの送信者が全て女性。

 『私、女の子だからぁ、機械弱いのぉ。だからぁ、ウイルスとか言われてもぉ、分かんないのねぇ。分かんないからぁ、仕方ないのぉ。』

 と開き直ってるんでしょうか? 殺すぞ。


◆そんな物騒な話は置いて置きまして、今日の話題。


 、、、の予定だったんですがネタが切れました。今日見つけた怖い話でも見て怖がってください。音が出るので会社や学校などで見る時は注意です。

◆TVを見ていると時折イニシャルトークになったりしますよね。放送できない暴露トークなどで『ピー』という音を入れる代わりにイニシャルで誰かを特定しにくくして放送してしまうアレです。するとそのイニシャルが一体誰を指すのか気になってしまい頭の中はそれでいっぱいいっぱい。

 「H.K.って誰だっけ?」

 「H.K.、、、、????」

 「誰だ、、、?」

 と悩んでいる内にその話題は終了。「羽賀研二」だと気が付いたのは良いけど一体何の話題だったのかさっぱり分からない。

 こういう経験ありますよね?
 今日は「K.E.」と「Y.S.」で悩みました。「楠田枝里子」と「山城新伍」だと気が付いたのは放送が終了してから2時間後でした。

 そう言う時に活躍するサイトを見つけました。見つけたのは良いですが、前述のイニシャルの該当人物が本当にあっているのか不安になりました。。。


 関連サイト:イニシャル別サーチ

◆サイトの管理者でないと決して体験することの出来ない事があります。どんなサイトでもそれは管理者にしか体験できません。大きなサイトも小さなサイトも平等に体験できます。しかしその体験は一度だけです。(例外アリ)

 カウンタの「1」を踏む。

◆前回のクイズが大不評だったので懲りずにまたクイズです。

 スイッチのある家とそのスイッチに連動した電球がある家があります。スイッチのある家から電球のある家まで一回しか移動しないで電球の配線が正しいかどうか確かめるにはどうしたら良いでしょうか? ただし二つの家の距離は近いですがお互いの家の中を見ることは出来ません。配線は断線していないものとして考えて下さい。

◆先日、和歌山に行った時のお話です。今まで和歌山県にあまり行く機会に恵まれなかったせいか、漠然としたイメージとして、『関西圏なんだからプチ都会だろう。』と思っていたんです。

 ところが、そんな思いを『和歌山市』が頭ごなしに否定してくれました。


 自販機で買ったジュースが賞味期限切れてたんです。

 しかも2ヵ月も。

 買ったのは紅茶花伝だったのですが、色が真っ黒でした。

 ついでにゲロの臭いがしました。

 追い打ちをかけるように買った自販機が何もない田圃の真ん中にあったため何処に文句を言って良いのか判断できませんでした。


 でもツッパリはいませんでした。ちょっと都会かも。

◆『日本三大がっかり』というのを聞いたことがありますか?

 要するに『名所だ名所だ』と言われている割には実際行ってみたら肩すかしを食らってがっくりして帰る名所のことなんですよ。
 どれぐらいがっかりするのかは実際に行ってみた人の話を聞くと分かりやすいです。ホントにがっかりして帰ってきたんだなと言う感じで教えてくれると思います。

 でも、本当にがっかりするのか実際に行ってみないと分からないですよね? がっかりすると言われると是が非にでも行きたくなってしまうじゃありませんか。

 その三大がっかり、何処にあるかを行った人の話と一緒に紹介しますと、、、

 その1:札幌の時計台…超高層ビルに挟まれて建っている景観は写真とのギャップがありすぎる。
 その2:高知のはりまや橋…何で有名なのか分からなくなるほど小さな橋。てか何で有名なの?
 その3:那覇の首礼門…周りに実際に行った人が居ませんでした。


 番外編として全国にはこんながっかり名所が点在して居るみたいです。

 名古屋のテレビ塔 。京都の京都タワー 。長崎のオランダ坂。。。


 どこかの旅行会社がパックツアーを企画してくれないですかね? 日本がっかり巡りみたいな感じで。ワタクシ行きたいです。がっかりしたいです。

◆さて、今まで何度も何度もニッキで書いたので、今さら書かなくても良いとは思いますが、


 「実はワタクシバンドを演ってます。」


 で、今日はそのバンドのレコーディングだったのですよ。専門用語で言うと「レッコ」。(ウソ)
 マニアックな音作りをしたいと思ってまして知人から機材を借りてスタジオに望んだわけです。借りた機材をこれまた借りた機材ケースから出したのですよ。そしたらですね、機材と、、、一緒に、、、ですね、、、

 コンドーム(メロン味)やら潤滑ローションが出てきたんですよ。

 わ〜い。わ〜い。これでレッコもバッチシ! ギタープレーも潤滑ローションのおかげでスムースイン!


 、、、お陰でスタジオでエログッズをぶちまけてものすごく恥ずかしい思いをしました。何のために一緒に入れたのかじっくり本人に意見を聞きたくなりました。


 ※レッコ=レック=Rec.

◇たばこ税増税:

 されるとスモーカーのワタクシとしてはとてもイタいです。しかしガマンしましょう。タバコを吸うのをガマンするという意味ですよ。一箱280円が320円になったらヤメます。ヤメようと思ってます。ヤメた事ないですけどヤメれると思います。思うだけです。

◇発砲酒税増税:

 元々発泡酒は呑まないのであんまり気になりません。居酒屋の『生ビール一杯150円』にだまされなくて良くなるかな? ぐらいの気持ちです。ビールメーカーの企業努力をバカにしてるとは思いますけど。

◇しかし、どうしても納得できないのがこれ

 自民党内では携帯電話の電波利用の有料化も検討しており、堀内光雄総務会長は2日、「諸外国では(携帯電話の電波使用に応じて)税金を払っている。日本でいただいても罰は当たらない」と語った。(ZAKZAK記事)

 そんな小学生並みの理論展開をするのであれば、オランダでは公認されているマリファナだってオッケーじゃないですか? オランダでは公認されている風俗営業だってオッケーじゃないですか? 田代まさしに「良くやった。感動した。」と言ってあげたい。

◆とりあえず、先週の数字クイズの
 余談ですがワタクシは1ヵ月考えて解けませんでした。

 同じルールで3、3、8、8の4つの数字と試奏演算を使って24を作ると言うのがあるのですが答を知りません。気になって仕方がないので解けた方はご一報下さい。ホントに解けたら教えて下さい。お願いします。


教祖様のところのBBSでポエ山(仮)というサイトを教えてもらいました。

 簡単に紹介するとFLASHを使ったお笑いサイトです。

 ゴノレゴシリーズは始めて見るタイプのお笑いコンテンツでした。Mac使ってる人にはなじみ深いあの『声』がっ!
 FLASHを使った本格格闘ゲーム『はだしのゲソ』はマジで遊べます。(要マシンパワー)

 FLASHってこんな使い方もあるのですね。

◆出版記録を次々と塗り替え世界中で熱狂的なファンを獲得し今もバカ売れ状態のファンタジー小説の「ハリーポッター」。
 劇場版が公開されましたがこれまたヒット。興行記録を塗り替えばく進中です。

 皆さんは見に行かれましたか? ワタクシは見てません。ホントはもの凄く見たいけど貧乏なだけです。書いてて悲しくなってきました。およよよ。。。


 そんなモンスター映画に見慣れた人が出演してます。

 ちょっと分かりにくいですか? この人です。

 分かんないですか? この人です。

 およょょ。。。

◆最近はどういう訳かハミコンの高橋名人の冒険島にハマってしまい、日々ハミコンに勤しんでいる毎日です。(現在8-2でストップ、最終面は一体何処なんでしょうか?)

 高橋名人と言えば当時ガキンチョに人気絶頂だったにもかかわらずある日突然忽然とメディアから姿を消したため小学生の間ではこんな噂が流れましたね。
 
 「16連射は実はウソで詐欺罪で警察に捕まった。」

 実際の所はこんな感じで噂が広まったらしいのです。

 『警察の一日署長をやった。→高橋名人が警察に居る。→高橋名人が捕まった。→どうやらコントローラーにバネを仕込み、連射でいかさまをしていたためらしい。。。』

 今となってはスゴイ出来事です。ゲーム名人が一日署長なんて。。。

 ちなみに高橋名人は今でもハドソ ンの広報をしてますよ。現在はこんな感じ↓です。

 個人的には高橋名人VS毛利名人激突!大決戦がとても見たいです。毛利名人の何が凄かったのか全く思い出せないんですが、、、ついでに顔も。

 ここの7/20の日記にビデオの感想が載ってました。感想読むとちっとも見たくなくなりました。

 おまけ:裏技:1-1のゴール手前の隠し卵の中のハチを取るとそれ以降十字キー+スタートでコンティニュー出来るようになる。

◆薄暗くなった時刻に廃校になった小学校の前を通りがかりました。夜の学校ってちょっと不気味で怖いですよね。それが廃校になった学校となるとなおさらです。ちょっと怖いです。怖いんですが好奇心で中をのぞき込んでしまいました。中はもちろん無人のハズ、、、なんですが何やら人影が見えます。

 『季節はずれの幽霊かしら?』

 と、思ったのですがすぐに違うと言うことに気が付きました。何故かと言いますとその人影は妙に恰幅が良かったのです。


 太った幽霊の話って聞きませんね。イメージとしてある幽霊はみんなガリガリですね。太った人は幽霊になれないんでしょうか?


 つまり、恨みを買っても太った人は呪いパワーが少ないと言うことですよ。奥さん。

 太ってると言うことは黄色くてカレーが大好きって事ですよ。奥さん。BOSSのCMに出るって事ですよ。<どういうオチだ?

◆アナタのモニタに珍毛くっついてますヨ。

 ほらココ→ξ


◆年賀状のシーズンですね。そろそろ出す意志のある方は準備を始めた方が良いのではないでしょうか?
 とは言っても毎年毎年どんなデザインにしようか? とか考え悩む方も大勢いらっしゃるでしょう。そこで毎年使い回しできるステキなアイディアを提供しましょう。モチロン著作権フリーです。ココ

 余談ですが、ワタクシ年賀状は全く出しません。

◆黄桜の公式サイトを見たことがありますか?

 黄桜が何なのかさっぱり思い出せない人のために一応簡単に解説しておくと、「かっぱっぱ〜かっぱっぱ〜♪」の黄桜です。ホントに簡単な解説でしたね。

 で、その公式サイトの中に「かっぱっぱ〜♪」の歌の音声ファイルが置いてあるんですよ。聴くと笑えますよ。小ネタにドウゾ。歌詞を全部暗記できたら小ネタじゃなくて大ネタとしても使えると思いますよ。

 それはそうと、最近黄桜のCM見ませんね。


 関連サイト:黄桜(公式)

◆ゴルゴ13からのクリスマスプレゼント。憧れの「ゴルゴ13」を、あなたのメールアドレスに!

 だそうな。。。


◆ちょっと小ネタ。

 麒麟麦酒株式会社が出しているボトル缶の中にプレミアボトル缶があるの知ってます?
 麒麟の絵がちょっと違うんですよ。どういう風に違うかというと、、、

 その1:目がニコニコしてる。
 その2:体の鱗?がハートマークになってる。

 発見したらちょっとウレシイ。まだ見たことありませんけどね。話のネタにドウゾ。


◆ネコ用コンドームについての補足:直リンクするとレンタルサーバーの規約(アダルトコンテンツのリンク禁止)にひっかっかっちゃいますので、googleで検索した結果だけ載せておきます。
 会社や学校で見ない方が良いと思います。

 検索結果だけ載せても直リンクと変わらないような気がします。。。

◆3、3、7、7の4つの数字を全て使って24を作ってください。与えられた数字以外に使えるのは四則演算(+、-、×、÷の4つ)の記号だけです。与えられた数字は全て使って下さい。

 トンチではありません。マジメに算数的に考えて下さい。マッチ棒クイズとかではアリマセン。

 ヒント:答となる式は小学生でも解ける形になります。当然問題自体も小学生でも解答可能です。


 1週間以内に解けたらスゴク頭が柔らかいと思いますよ。では答は1週間後に。。。

◆ウイルスチェックしましょう。BADTRANS.Bが送られてきました。知らない人から件名が「Re:」だけのメイルは開かないようにしましょう。とは言っても差出人の名前が女の子だったら気になって開きますね。と言うか何の迷いもなく開いてしまいました。うちはMacなので何にも被害がありませんでしたけど。。。
 このサイト見てる人でWindows使ってる人は確認して下さいね。お願いです。

◆『猫用のコンドームがあるんだって!』と、教えてもらったのですが検索かけても全くヒットしません。ウソですか?
 代わりに『ネコ用のコンドーム』がヒットしました。ネコって言っても人間です。つまりホモの女役の事ですね。ナンデスカ、『ネコ用のコンドームがあるんだって!』って教えられたのを私が勘違いしただけですか? むきー。ヽ(`Д´)ノ

 教えてもらった時にちょっと違和感を感じたんですよね。「猫にどうやって付けるんですか?」って。考えれば考えるほどムリっぽいじゃないですか。

こんなこともあると思って見知らぬ番号の着信履歴が残っててもかけ直さなかったのですが、あまりにもしつこくかかってくるので気になってかけ直してみたら、TSUTAYAからの「借りてるCD返してください」コールでした。ヤバ。お願いですから大事なことは留守電に入れて下さい。

 2ヵ月もアルバムを借りっぱなしだったじゃないですか。

◆web上には様々な辞書があって調べたいことがある時などにかなり重宝しますね。

 その中でもこれはかなり使える辞書だと思います。

 他の辞書サイトには決して出てこない語句が網羅されています。

 お勧めです。ウソですすいません。

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ