2002年2月アーカイブ

sinnbun.gif

◆MacOSXに乗り換えましたー。

 何だか動作が遅くてのんびり屋さんになったような気がします。そういえば、CD-Rを焼こうとSCSIのドライバを組み込んだら何度起動してもカーネルパニック。立ち上がらなくなったじゃないですか。困りましたよ。


◆さて。ゴミ箱に今まで書いた4コマをアップしたんですが、こんな報告がありました。

 『ネギ師が星2つなのは納得できない。アレは星1つだろう?』

 星の数を下方修正するのはヤメテ。

◆え〜っとですね。私、ADSLに加入したいが為だけにNTTの電話権利を購入したんですよ。つい1ヵ月ほど前に。

 情報が早い方はすでにこれを読みながらヴァカか? アフォか? と突っ込んでることでしょう。

 良いですよね。突っ込むのはタダですもん。

 関連サイト:「加入電話・ライトプラン」の提供開始について

◆アイコンを作ってる以上は色々なアイコンサイトを見て回っている訳なんですが、なかなか「これはっ!」と思うアイコンに巡り会えません。しかし、今日久々にナイスなアイコンに巡り会いました。It's FOUNDさんのモザイクアイコンシリーズです。イカす! これだけで全てのアイコンが「何だかHなファイルがあるよ〜ママン。」に大変身。お勧めです。
 初めて他サイトのアイコンを紹介しましたね。。。

◆小学校の教諭をやっている友人が居るんですよ。で。最近授業で長崎の方言について調べていたらしいんですが、どうしても納得がいかない方言とその例文が出てきたので長崎出身の私に聞いてきたんですよ。

 まぁ、その例文というのがネットで見つけたらしくてですね。問題の方言がここの『ひょこる」なんですけどこう書いてあります。

 方 言:ひょこる
 共通語:立つ
 例 題:ち○ぼのひょこった
 翻 訳:ち○ぼがたった

 教えてる相手が小学生だったこともありその小学校では子供達がしきりに『ひょこった♪ひょこった♪』と連呼して困ってると言う訳なんですね。(当然です)

 友人は『何で、立つの例文がちんこが立ったやねん!?』と私に聞いてきたわけですよ。困りましたね。だってその単語。

 長崎では、『勃起する』以外の使い方をしないんですもん。

 余談ですが岡山では『ひょこる』は座るの意味らしいんですよ。長崎の男の子が岡山の女の子に『ひょこって。』とか言われたら大変ですねぇ。。。

◆今まで描いた4コママンガを一つにまとめました。(ゴミ箱からドウゾ)

 意外とたくさん描いてることに気が付いてビックリしました。これだけで一つのサイトで出来上がりそうです。

 そもそもうちのサイトというのは、『PainterのHowToサイト』なハズなんですが、、、最近Painterについて全くふれてませんね。ここでの「ふれてない」と言うのは、「触ってない」と「取り上げてない」の2つの意味があるんですよ。奥さん!<誰ですか?

◆とりあえず『フレンズ』アイコンアップしました。リクエストくれた皆さん遅くなって申し訳ありません。他のリクエスト分についてもヒマを見つけてコツコツ作成していますのでもうしばらくの辛抱を。。。

 掲示板で何度か書きましたが、『この画像をアイコンに使って下さい。』と画像をもらえるとアイコン作成がもの凄く早くなります。(ただしメェル添付はご遠慮下さい。urlで教えて下さいね)

 何故って?

 リクエスト→web検索→アイコンに出来そうな画像がヒットするまで検索→やっとこアイコン作成に取りかかる。

 の途中二つの行程がなくなるからですよ奥さん!<だから誰ですか?

◆Poserを4にアップグレードしたんですよ。スゴイですね。Poser。今までみたいにうさんくさい外人のモデルを使わなくても良くなったんですよ。

 と、嬉しかったので女子高生モノを。。。


tsukareta_287x995.gif

◆ヘビーなタイトルですが。。。

 女性の方は意外に思われるかもしれないんですけど、世の男性というのは、

 『自分のチンコが一番キレイだ。』

 と思ってるんですよ。ほぼ全員。言ってみれば男性はみんなチンコナルシスなんですよ。え? 私ですか? きれいに決まってるじゃないですか。当然ですよ。何てったって世界でただ一人の息子ですから。誰よりもきれいに決まってるじゃないですか。

 と、そんな話と関係あるのかないのか微妙ですけど、ちんこ音頭。この曲が頭を回ってしまって困ったちゃんです。音付きのムービーなので会社や学校では気を付けてくださいね。

◆exciteでリアルタイムに検索されているキーワードを表示してくれる所があるんですよ。世の人々はシュールなモノを検索してますね。ここから。

 それにしても、世の人々はサーチエンジンをエッチなモノを探すことにしか使ってないのでしょうか? 流れてくる単語はエロ関連ばっかり。時間によるんでしょうか?


 、、、オチがイマイチ思いつきません。本来ならシュールなキーワードで検索かけてオチに持っていくつもりだったのですが、思いついたキーワードが全くヒットしませんでした。


◆で、あちこち見てて偶然見つけたナイス画像

◆「ごろごろしてばっかり居ると牛になるわよ。」
 と昔から言いますが、ごろごろしてる牛ってのは狂牛病の疑いがあるんですよね?


 ここでの牛になるってのは狂牛病になるって意味だったんでしょうか?


 昔の人はあなどれません。

◆MSN Messengerって言うマイクロソフトが出したメッセンジャーソフトがあるんですよ。簡単に言うとICQみたいなもんです。

 で、Mac版が出てたので早速インストールしてみました。

 Mac Clinicさんが日本語化パッチを配布されていましたので早速日本語化しました。

 アカウントを取りました。

 MSN Messengerを使ってる友達が一人もいないことに気が付きました。意味ないです。悲しいので、te2@0range.ccで検索して私に話しかけて下さい。ヒマなら。

◆コンビニでゴルゴコンドームなるものをハケーン。

 ゴルゴを知らないかわいそうな人のために説明すると、、、

 ゴルゴは国際A級スナイパーでその狙撃率は99.8%。

 ミ ス は 99.8% し な い の だ 。

 狙 っ た 獲 物 は 99.8% の 精 度 で 命 中 さ せ る の だ 。

 99.8% の 確 率 で 命 中 さ せ る の だ 。

 命 中 さ せ る の だ 。

 ダ メ じ ゃ ん 。


 ココまで書いて何だけど、発売から2ヵ月経過しているせいか、検索したら似たような内容の日記多数ハケーン

 ネタかぶりまくりで悲しい限りです。コンドームだけにかぶる。何じゃそりゃ?

 関連サイト:オカモト、「ゴルゴ13 コンドーム」を発売

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ