2002年3月アーカイブ

◆ふと思ったんですけどね。


 小さな「つ」の後に「ん」が来る言葉って聞いたことないですよね?
 つまり「っん」って言葉です。「っつん」は違いますよ。小さい「つ」の直後に「ん」ですよ。


 ず〜っと今日一日考えてオチを「エスプレッン」にしようかとか、くだらないことを考えていたわけですが、、、


 よくよく考えたらよく聞く言葉でコレがありました。


 『ああっん。おっきぃ(はぁと)』


 よくよく考えたらよく聞く言葉ではありませんでした。聞いてみたい言葉でした。

◆『ご休憩(6:00〜22:00):1H、2900円。』


 だっはっは。


 だっはっは。


 と、一通り笑い終わった後に気が付きました。


 1H=1時間。


 色々書こうと思ったんですが当サイトの品位が落ちるのでヤめておきます

◆『私は犬をいじめるのが大好きです。今日も耳に針を刺したら苦しそうにしてました。快感でした。』


 と、言う文章も「犬」が「人間の犬」だと思うとそれほど不快な文章に感じないのはいかがなものでしょう?


 自分がやられると不快ですけどね!

◆最近ず〜っとOSXを使ってるのですが、楽しいです。なかなか。


 OSのカスタマイズ熱が再燃して色々遊んでいます。


 今のデスクトップはこんな感じなのですが、OSX使ってる人でないとどこがカスタマイズされてるのかサッパリ分かりませんね。


 微妙にしか変えてませんよ。アクアテーマ好きなんで。

◆ワラタ。

 http://sabusabu.hoops.ne.jp/


◆コレモワラタ。

 マトリクス


◆これもアル意味おもしろい。

 http://www.yaromat.de/macos8/

◆こういう更新の時はネタが切れてると言うことです。はい。

Mac OS X iconsさんにアイコンの登録依頼を出したんですよ。


 するとこんなメェルが返ってきました。


 『月の色がキモい。火星は火星に見えない。直しなさい。』


 、、、。こんな所まで文句言ってくるサイトも珍しいと思うんですが、泣く泣く直しました。どうやら登録しようとしたサイトの敷居が高かったみたいです。
 金くれるんなら直せって言うのも分かるんですが、、、ねぇ。


 直して送信したところすぐに返事が返ってきました。


 『スゴイヨ! キレイダヨ!』


 ホメラレタ!


■と言うわけで、リンクにMac OS X iconsさんを追加。
 惑星アイコンを微調整。

◆先日のパズルなんですが、掲示板に解けたとDAi氏より報告アリ。すげぇ。マジで解けてる。。。

 自力で解きたい方はを見ないで下さい。


◆どうしてもやってみたいイタズラがあるんですよ。


 アレを見る度にやってみたい衝動にかられてムラムラします。


 やるとどう考えても犯罪なので小心者の私には出来ないことなんですけど。。。


 でもやりたい。


 ぜひやりたい。


 きっとこれを読んだアナタもやってみたくなると思います。


 選挙ポスターに、


ご協力ありがとうございました。


大阪府警


 これを貼ってみたい。

◆ここ最近ずっと遊んでるパズルがあるんですよ。もう1週間ぐらい遊んでるんですが、、、一向に解ける気がしないんですよ。


 なもんで。


 誰か代わりに解いて答を教えて下さい。気になって気になって仕方がありません。


 とりあえずルールを説明しますと、赤い玉を黒い玉に追いつかれずにゴールすれば勝ちです。黒い玉の動きには一定の法則があります。

 1) 赤い玉が一つ動くと黒い玉は2つ動きます。
 2) 黒い玉はなるべく赤い玉に近い位置に移動しようとします。
 3) 黒い玉はまず横方向に動いて近づこうとする性質があります。横に動けなければ縦に動きます。縦にも動けなければその場で制止します。


 それではガムバッテ下さい。


 解けたらホント教えて下さい。

◆『MacOSXはG3以上でないとインストールできない。』


 と、一般的に認識されてますが、どうやらそうではないみたいです。このサイトを見てください。


 全部読み終わったら(特に2ページ目から)こんな気持ちになりますけど、、、ね。

■アイコン作りました。しかも新作は版権モノじゃないです。


 つまり、本当に再配布することを何処にもおそれる必要がないと言うことです。(注:当サイトのファイルは全て著作権放棄です)


 しかもMacOSX対応です。


 アイコンが大きくてしかもキレイ。今回は初のX対応アイコンと言うことでアクア風味でOSの美しさを壊さない仕上がりになりました。

◆えー。何も言わずにMacに付属の計算機(OSXならCalculator)で以下の計算をやって下さい。

 1-0.9-0.1

 コレが現実です。

◆ひたすら持ってるCDをMP3にしてHDDにぶち込んでるんですがようやくその作業も終盤にさしかかりました。
 終盤ともなるとマニアックなCDばっかりです。

 『植木等/スーパーベスト』とか『スターリン/行方不明』とか『PEPSIMAN』とか『鈴木紗理奈/セツナイキモチ』とか。。。

 何で買ったのか不明なCDばっかり。

 あ。ラムーのシングルまで出て来た。

◆行きつけのイタリアンレストラン(昼の定食650円から)で食事をしていた時のことなんですけど、隣にいかにも初めてのデート! みたいな男女が居たんですよ。

 で、人の話を盗み聞きするつもりはなかったのですが、あまりにも男性の声が大きくて自然に耳に入ってきました。
 最初は男性の知識のひけらかしみたいな会話だったんですが、だんだん男性がヒートアップしてきまして、アレな会話を始めたんですね。

 会話の内容はと言うと、、、

 『韓国はありゃダメな国だ。何故かと言うと××で××所が、だ。』とか
 『中国は腐ってる。特に××なところとか。』とか
 ちょっとオモシロな会話を繰り広げてたんですよ。でかい声で。

 私は生粋の日本人ですけどやはり同胞としてみるとちょっとこの人イタいな、、、と思ったわけです。
 何とかこの隣の客を奈落の底に落としてあげたい。いや、落とさないと死んだおじいちゃんに申し訳が立たない。と思いましてですね、大きな声で、


 「今の時期実家に帰ろうと思っても釜山行きのチケットなかなかとれないんだよねー。」


 と、言おうと思いましたが小心者なので言えませんでした。

アブトロニックという商品をご存じでしょうか? 深夜にTVショッピングでやってるアレです。

 簡単に説明しますと、電気刺激による筋肉の収縮運動を起こし、寝てるだけでもコレ着けてれば引き締まったボディーが手にはいるという代物です。
 つまり、物ぐさで何でもめんどくさいし自分を管理するのなんかとてもムリなデブ共にピッタリの商品というわけですね。

◆体脂肪計はご存じですよね? 身体にどれぐらい脂肪があるか計ってくれる機械です。グリップを握るだけで脂肪の量が分かるか不思議だと思いませんか?

 簡単に説明しますと、脂肪は電気を通しにくい性質なんですよ。コレを利用して測定するわけです。(参考文献 )


◆はて、、、?

 ハテ、、、?

 デブがアブトロニック着けても脂肪がジャマして電気通さないのでは、、、? どうなんでしょう? 樹齢50年クラスは大丈夫だけど、樹齢200年クラスになると効果なしとかないんでしょうか?

 と、素朴なギモンを投げかけたところでまた来週! あ。デブのタレコミ待ってます


 追記:何度も何度も「デブ」って書いてゴメンナサイ。デブの皆さん。ココでのデブとは樹齢100年以上の逸材の事ですので。。。(フォローになってない?)

◆先日放送がいったん終了して寂しい思いをしていたふたりは最高!ダーマ & グレッグなんですが、4月から再放送が決定しました

◆と、上記話題と全く関係ないですが今日の話題は放送禁止用語についてです。

◆放送禁止用語ってナイス☆な言葉がありまね? ご存じの通り、放送、出版関連の企業が「自主規制」で使わないようにしている単語です。

 個人のサイトでは自主規制する必要もないので書きたい放題です。


 子供子供子供子供子供子供
 坊主坊主坊主坊主坊主坊主
 床屋床屋床屋床屋床屋床屋
 獣医獣医獣医獣医獣医獣医

 ホントに放送禁止用語なのですよ。子供→子ども(供が差別的)、坊主→僧・坊さん、床屋→理髪店・理髪業院、獣医→獣医師。

 よく放送禁止用語で話題に上るのが「きちがい」。昔のアニメなどでは頻繁に使われていたのか、再放送時にこの部分に『ピー』が入りますね。
 しかし、「きちがい」を言い換えた言葉が「精神障害者」。

 「オマエ、キチガイかっ!!」はダメ。
 「オマエ、精神障害者かっ!!」はオッケー、、、、いや、オッケーじゃないような気がしてきました。

 キチガイと語源が同じだと言うことで「釣りキチ」も放送禁止用語のハズなんですが。。。

◆世の中にはとても不思議なことがたくさんあります。

 私は自分の持ってるCDをMP3に変換して整理しているんですよ。見つけやすいようにweb上でアルバムジャケットを検索してフォルダに貼り付けて整理しているんですが、web検索するとわらわらと意味不明なサイトがヒットするんですよ。

 どういうサイトかというと、ほぼ100%個人のサイトのコンテンツなんですが、「僕(私)の持ってるCDリスト。」という謎のコンテンツなんですよ。しかもアーティスト名とアルバム名をただ列挙してるだけのコンテンツ。


 何処の世界にオマエの持ってるCDに興味のあるヤツがおるんかぃっ、ヴォケ!!


 何を思ってそんなクソコンテンツを立ち上げたのかじっくり意見を聞きたくなりました。ちなみに日本人のサイトでしかそう言ったクソコンテンツはお目にかかれませんでしたけど。

■お気づきとは思いますがトップとメニウを地味に更新。

◆親父から深夜に電話がありました。何かあったのかと驚いて電話を取ると、、、

 『なぁ、デスクトップからファイルが削除できないんだけど?』

 ここはサポートセンターじゃないですよお父さん。

 「何か、直前に変な事しなかった?」
 『そう言えば、ゴミ箱を圧縮しようとしたなぁ。』
 「んな事できるの!?」
 『エラー出て出来なかったけど、それぐらいかなぁ?』
 「多分、それ関係ない。」

 やろうとする事が意味不明です。

Y !

◆料金の安さを全面に押し出して一気にユーザー数を増やそうと目論んだものの、サポートの悪さや開通日の遅延等を激しくweb上で叩かれユーザー数が伸び悩んでいるYahoo!BBですが、

 今こんなキャンペーンやってます。

 10日営業日以内開通しなければ1ヵ月分料金を無料にすると言うなかなか太っ腹な企画を立ててます。ちょっと思ったんですが、もし10日以内に開通しなければ、

 『11日で開通しても、半年で開通しても料金がタダになるのは1ヵ月分じゃいっ。』

 と、放置プレーされたりしないんでしょうか?

 気にはなりますが、既にADSL開通してるのでどうでもヨシ。

◆今日は年に一度の女の子の日です。

 つまり、日本全国津々浦々婦女子はみ〜んな「女の子の日」なんですね。

 、、、なんだ生理か、、、。

◆すっかり存在を忘れてたんですが、うちのサイトにポスペのコーナーがありましたね。うちで配布してるのはいわゆる『長文おやつ』と言われるモノで、ひみつ日記にエロチックな文章を挿入するというモノなんですけど、ふと思いついたことがあります。

 もしかして、おやつにしないでも飼い主とペットの名前を長文にしてしまえば良いのでは、、、?

 ひみつ日記の内容としては『きょう、(飼い主の名前)のところに行った。(ペットの名前)と遊んだ。』なのでそこにどうしようもない名前を付けてあげればこれまたくだらないひみつ日記が返信されるのでは?


 、、、と、思ったんですけど最近ポスペ使ってないのでどうでもヨシ。

◆ちょっとターゲットが狭いですが、とっておきの顔文字を思いついたので紹介させていただきます。


 / \ ←リズ。


 、、、ホントに見てる人にしか分かりませんね。


 関連サイト:ROSWELL星の恋人たち

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ