2002年5月アーカイブ

◆色々なサイトのニッキを読んでるんですが、どこもサイト様も「W杯興味ない。」てな文章をアップされてますね。

 攻撃してるんじゃないですよー。最後まで読んで下さいね。

 少なくとも私の知る限りでは「W杯、燃えまくり。」な文章ってのは見てないんですよ。まぁ、燃えないまでも肯定的な文章ってのが見つからないんですよ。

 これはやっぱり阪神がどういう訳か強さを維持してる事がW杯への関心を薄れさせてるんでしょうか? つまり、、、勝てないチーム(日本代表)より勝ってるチーム(阪神×巨人)を見る方が楽しいからでしょうか?


 それとも、、、


 興味ない人=試合以外の部分で楽しむ人=フーリガン?


 イヤーン。ヽ( ´ー`)ノ

 ちなみに私はアイスホッケーとK-1以外興味なしでヤンス。

◆昼はサラリーマンデザイナー。夜はアイコングラフィッカーのTe2ですこんばんわ。

 うそくせー。

 昼の時間が14時間ほどあるんですけどね。。。

 と言う話は前置きとして本題。
 誰もが自分のサイトを立ち上げた時に思うことがあると思うんですよ。
 『このサイトがビッグになったら金儲けできねぇかな?』
 ムリムリと思ってたら金儲けの話が転がり込んできました。
 『アナタのアイコン1つ$*0で買い取ります。全部で15個、$*00支払います。』


 、、、。


 ヤター。


 そんな私が作るアイコンがタダでダウンロードできるのはorange-∀-go-go!だけ!!(週刊少年ジャンプ風に)

◆「大韓民国の大って何よ? そんなに広くないじゃん?」
 と、韓国人の友人と討論する夢を見た。

 夢の話だけあって面白くも何ともないですね。


◆ちょっとした発見をしました。多分、これは真実を巧く突いているのではないかと。。。


 『あ。シートベルトしなくても良いよ。』
 と言う人の運転ははっきり言って怖い。

◆新しい単語を思いつきました。

 『無造作アンダーヘアー』


 似たような単語で『徹子のアンダー部屋』ってのもアリ。

◆20年程経った今でも忘れられない友人の一言があります。
 その一言は小学校の下校途中の何気ない会話の中の一つでした。


 『え!? 女の人のアソコって大人になったら毛生えるの? 家の母ちゃん生えてないよ!?』


 天然物なのか人口物なのか、、、。

◆ふと考えたんですけど、育成ゲームってあるじゃないですか。(動物の育成ゲームですよ。勘違いしないでくださいね。)

 あれって実際に飼うことが不可能でない動物ばっかり扱っているじゃないですか。変わっていると言っても馬ぐらいですか。 (アリとかもありますが)


 せっかくゲームなんだから、「象」とか「クジラ」とかとか飼ってみたくないですか?


 『AQUAZONEのオプションでクジラ投入。』


 ちょっと楽しそう。

※余談ですが上記の「アリとかもありますが」はダジャレです。

◆オナラでドレミができま〜す。

 とりあえず「ド」からやりま〜す。


 『プっ』


 ヤベ。先に「ミ」がでちった。


◆ワールド力ップgoogleで検索→4件。(ネタ元)


◆冗談なのかマジなのか、ついに来ました。「アナタのアイコン売ってください。」

 マジ? 本気にして良いんでしょうか、、、?

◆有名なのかもしれませんが、インテリマウスの

 にcommand+wを割り当てるとスッゲー便利。

 余談ですがcommand+deleteを割り当てることは素人にはお勧めできません。


◆ビックリするぐらい「新し物好きのダウンロ〜ド」さんから人が流れてきてビックリしています。何故ってビックリするぐらいだから。

 気になるのですが、一体「新し〜」からやって来る人たちはどうして箱アイコンを(「新し〜」で)見てわざわざDLしようと思いそしてやって来たのでしょうか?

 私の場合は、「おー。このアイコン**に使えそうだな。」と思ってDLする訳ですよ。人によってその辺は全然違うのでしょうか? え? どうして作ったかって? 単なる観賞用に作っただけです。はい。

 だからよけいに気になるのです。

ミルコ・クロコップはクロアチアの警察官だからクロコップなのだろうか、、、?

◆どうでも良いことと言えばそれまでですけど、駅のホームで、

 『まもなく電車が参ります。白線の内側で並んでお待ち下さい。』

 と言うアナウンスが流れるじゃないですか。鉄道会社によって若干違いますけど。

 いつも思うんですけど、白線の内側って電車側のような気がしません? つまり、、、

   │ ┏━┓
 ホ 白 ┃電┃ こ
 ー │ ┃ ┃→っ
 ム 線 ┃車┃ ち
   │ ┗━┛


 そう思うのは私だけですかね?(オッサン口調で)

◆女の子からアイコンアリガトウとメェルが来た。

 嬉しい。ケド英語がイマイチよく分からないので返事は淡泊。悲しい。


この画像何だか癒されます。何してるのかは知らないですが。

◆Painterのサイトだったはずなのに最近はPhotoshopしか使ってません。

 「後々アイコン作成時に使えるかな?」
 と思ってビデオケースの画像をこしらえました。画像では何故かOSXが入ってますが、別レイヤーになってるので消去可能です。興味あったらDLしてみて下さいな。 (ココカラ:228KB)


◆毎日ネタなんか思いつかないっスよー。。。

◆数年前に話題になりまくっていた、ジョンベネ事件の犯人は誰だったのだろう、、、?

 覚えてる私もスゴイ。


◆今年から一人暮らしを始めた。という方もこのサイトをごらんの方にはいらっしゃることでしょう。そんな方のために一人暮らしを始めて今年で10年になる、通称「一人暮らし・島耕作」がとっておきのアドバイスをしましょう。


 一人暮らしをしていて一番困るのは何と言ってもトイレットペーパーが切れることです。


 つまり、私が今日体験したことです。

◆何処のサイトにも新作の掲載依頼を出さず、どれぐらいの速度で広まるのか実験中。。。

 ただ単に、掲載依頼出すのが恥ずかしかっただけのような気がしますが。。。

 あくまで実験中なのです。


◆上から、、、

 Enema Of The State/Blink 182
 Pure Juice/Summercamp
 Ja Zoo/hide
 Rising Force/Yngwie J. Malmsteen
 Beautiful Freak/eels
 Theatre Of Fate/Viper
 No Parole From Rock 'n' Roll/Alcatrazz

Watsonというソフトをご存じですか?

 私、このソフトのツールのアイコン作成にどういう訳か参加しまして、、、本日「ご協力感謝します。」というメイルとともにこのソフトのシリアルナンバーが送られてきたのですが、、、。

 このソフトのどこを探しても私の作ったアイコンないアルヨ!

 もし私の作ったアイコンを見つけた方はスクリーンショットと共にご一報を。
 ちなみに使われてるアイコンはPlanetアイコンの土星、のハズです。

 気になって夜も眠れないです。

 ちょっと使ってみたのですが、このソフトのTranslateってツールはかなり使えますよ。日←→英の翻訳ソフトいらないです。


◆そう言えばMacPower6月号(5月18日発売)にうちのアイコン載るでよ。

◆いかした雀荘を発見しました。

 何がいかしてるかって言うと、店名です。


 『雀荘・鴨ネギ』


 恐ろしくて入る気になれません。。。

◆完全告知のスロット台で長いことボーナスを引かないと、

 『告知ランプが切れたんじゃないか?』

 と思うのは私だけじゃないハズ。

◆どう考えても100%成功してしまう食い逃げの方法を思いつきました。

 これは飲食業界に多大な打撃を与えかねません。

 これは普通ならばたとえ思いついても考案者の良心により世間に公表されることはなかった闇の方法です。

 しかしここの管理人は良心というモノを持ち合わせていませんでした。

 これは手口があまりにも簡単でかつ人の持つ盲点を巧くついています。

 これは誰にでも実行でき、誰でも成功できてしまう恐ろしさがあります。

 その方法とは、、、?

 食事が終了した時点で「腹がイテェ!! 救急車を呼んでくれ!!」 と言うだけ。

 簡単でしょ?


◆余談ですが小旅行記は特に記載することありませぬ。

◆ゴールデンウィ〜クです。
 折角なので明日からちょいと小旅行に行ってきます。


 それは良いのですが。。。


 雨降ってきた。。。

◆教えてもらうまで知らなかったんですが、、、2chでリンク貼られてるじゃないですか。 (ここ)

 かなり前の話みたいですけど。。。

 周辺のログを一通り読んだんですけど、『NOTFOUND』の出力って難しいみたいですね。サーバーによって対応状況もまちまちなので何とも言えませんけど。うちのサーバーみたいに『何でもアリ』だと楽なんですけどね。


◆ネタに詰まった時はおもむろにGoogleのイメージ検索なんぞをやっている訳なんですが、ネタに詰まっている時は何をやってもダメです。

 今日はドキドキしながらデブで検索かけたのですがデブと関係のなさそうな画像ばっかりヒット。ショボーン。

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ