2002年7月アーカイブ

◆ネタがないデっス。。。

 、、、と、言うわけで今日のドット絵。

4倍拡大


原寸


 、、、、キモイ、、、。

◆先日、近所の商店街でいかしたTシャツを見つけました。

 こんなの↓


 これも大阪ならではなのでしょうか?

◆元々、ドット絵を描くのが楽しくてアイコンを作り始めたのですが、最近全くドット絵を描いていませんでした。
 と、言うことでホントに久しぶりに書いてみました。


4倍拡大


原寸

 、、、明らかに腕が落ちてました、、、。(´⊆`)


 オマケ:今さらなのですが以前作ったダースモールドット絵。。。
 主要人物を全部作ろうと思ったのですがダースモール作った時点であきらめました。。。


4倍拡大


原寸


 追記;アイコン関連の話を書いている時はネタが切れてると言うことです。

◆分からない人はなんのことやら分からないと思うのですが、

 COVERDALE・PAGEのその後ってこんなイメージではないですか?


 『どっちの矢印がどっち?』なんて聞かなくても分かりますよね。

 関連サイト:Google 検索: COVERDALE PAGE

◆私は免許を持ってないのでもしかしたら実在しているのかもしれませんが、こういう標識あったら便利だと思いません? ドライバーの皆さん。
 特に大通りに戻りたい時とかに重宝しそうじゃないですか。

 関連サイト:道路標識フォント(Win&Mac)
 関連サイト:道路標識の新解釈
 関連サイト:国土交通省道路局
 おまけサイト:珍走団とお呼び!!

まさかMacWIREでMEGADETHの文字をみるとは。。。
 その前にMacWIREって名前がいつの間にかZDNet Macに変わってるし。。。


◆ふと思ったのですが、オムライスって洋食屋さんで見ますが、あれってホントに洋食なのでしょうか?
 ちーっとばかし気になります。

 んでもってオムライスの起源はやっぱり天津飯なのでしょうか?

◆作ってそうで作ってなかったですね。

 サイズは1280×1024だけですが。作ってみました。イメージは夏って事で。

 
 download(653KB)

◆好きだ!
 好きだ!
 好きだ!

 つボイノリオ!!

◆以前、『雀荘・鴨ネギ』と言う店名についての日記を書きましたが、それ以来会う人会う人にそのことを話してたんですよ。
 そしたらですね。出るわ出るわ変な店名。


 『ヌッキーマウス』…まぁ、風俗ですから。。。
 『スナック・ネコとタチ』…やっぱりそっち系の店なのでしょうか?
 『リトルハウス・小室』…不動産です。どうも小さい部屋しか扱ってないような雰囲気のネーミング。
 『メンズショップ・カマホリ』…服屋さんですよー。

◆『不倫略奪愛』とは言いますが、


 『不倫乗り換え愛』とは言いませんね。こっちの方が状況的には多そうなのに。


 どう違うのか分かります?
 略奪→フリーの人からアプローチしてゲット。
 乗り換え→フリーの人にアプローチしてゲット。

◆以前、ニッキで「国旗のアイコンを作ろうかと思ったけれども数が多すぎたのでやめた。」と書きましたが、どうやら作った人がいたみたいです。スッゲー数。。。


◆ネタがない時はアイコンを作るに限ります。
 需要があるのかどうか不明ですが。。。

 MacOSX10.2発売日決定記念アイコン。
 
 download(40KB・1種類のみ・MacOS7.5〜X)


 関連サイト:浜崎あゆみ

◆ふと思ったんですけどね。

 『ふと思ったんですけどね。』と始まる話はホントにどうでのいい話で、笑える箇所があったとしても最大微笑レベルって事が多くないですか?


 と、言うわけでふと思った話。

 複数の異性と交際したことのある方なら誰にでもある経験だと思うんですが、セクースした時に「あ。この人とは肌の相性が良いな。」と思う事ってあるじゃないですか。


 プロレスや相撲みたいな肌と肌を密着させる格闘技をやってる人ってそう言うことを試合中に思う事ってないのでしょうか?
 ノーマルの人なら実生活で同性同士で肌を密着させることは一生ないじゃないですか?


 まぁ、最初から答は決まってますけどね。


 例えそう思ってしまった人がいたとしても『試合中にそんなこと考える余裕はないので分からない。』


 多分うちのサイト見てる方で格闘技やってる人というのもいないと思うのですが、もしいらっしゃったら無記名で結構ですので掲示板に書いてください。『ある。』と、一言お願いします。

ココの管理人さんがですね。

 『アイコンの作り方とか、それに付随したPhotoShopの使い方とか、女の口説き方とか、合法にトリップする方法とか、禁煙する方法とか、スロットのセット打法とかのコンテンツを作るからオマエの作ったPhotoShopで作った元画像よこせ!!』

 と、おっしゃったので差し出したのですよ。先週末ぐらいに。
 ホントにアップされたら私としては楽なので嬉しいのですけどね。『どうやって作るのですか?』と言うメェルに「ココ見ろ」って返すだけで済むんですから。


 『欲しい』と言ってきた人にはもれなく元画像をあげてるんですけどね。説明するのがめんどくさいので。親切なのか、不親切なのか。。。


 何気に「早く作れ」とプレッシャー与えてみたり。。。

◆日頃からアイコンに出来そうなネタを探しているのですが、やはり欲しいと思わない物は自分でもあまり気が進みません。

 世界の国旗アイコンとか、標準案内用図記号アイコンとか作ろうかと思ったのですが、、、


 数が多すぎ。しかも利用方法を思いつきません。。。


 使い道のないアイコンは作る意味がないのですよ。


  DownLoad(528KB)

◆『取り返しの付かないことをしてしまった。。。』と頭を抱える時。


 その1:ゲリがひどくてフライングしてしまった時
 その2:家に帰ってきたらクーラーが付いてた時
 その3:歯磨き粉のフタを便器に落とした時

 つーか、落としてしまいました。。。(ノT▽T)ノ ⌒゜
 使い切るまでどうしたら良いか良い案が浮かびません。。。

◆アクセス解析見てたら、このページにダイレクトアクセスされた方がいらっしゃるようで、、、今読むとハズカシカー。。。。

◆よくweb上で見かける文章なのですが、WindouwsよりもMacOSの優れた点として『視認性に優れたインターフェイス、つまりアイコン』を上げる方がいらっしゃるのですが、私は言いたい。


 ココ見ろ


 はい。同じ人がデザインしてマッス!
 WinはMacパクリとか以前の話ですね。



このページに掲載した情報はあなたの役にたちましたか?
YES | NO


 関連サイト:アップル - サポート - TIL

少林サッカー見ました。

 笑った。笑った。

 特筆すべき点としては、、、
 予想外に女の子が可愛かったです。
 この人がたかじんに見えて仕方なかったです。
 おっぱいポロリはありませんでした。

◆『ここ1ヵ月以内に買った(orレンタルした)CDがちょうど4つあるので、ジャケットで4コママンガを作ってみよう!』


 と、思いついて作ったまでは良かったのですが。。。



 全然面白くないモノが出来てしまいました。。。(だったら公開しなきゃ良いのに。。。)

◆正直に申し上げます。今日私はベッカムが誰なのか分からず検索かけました。

 正確に言うと「ベッカムヘアーってどんな髪型よ?」と気になったので検索かけたのですが。


 あんまりだあんまりだ。。。


 誰か教えて下され、、、画像付きで。

◆最初に言います。私はPUFFYのファンです。
 しかしですね。どうしても言いたい。この思いを止めることは誰も出来ません。
 女性週刊誌のような物の見方ですが、そう思うモノは仕方ありません。


 PUFFYって二人ともサゲマン?

◆さすがに毎日毎日終電で家に帰るとなると、夕食なんて作る気にもなりません。
 なもんで、当然食事はコンビニ弁当となってしまいます。
 毎日毎日コンビニ弁当。店員にも顔を覚えられます。
 顔が覚えられるとこんなコト言われました。


 『毎日毎日コンビの弁当ばっかり食べてると太りますよ。』


 コンビニの店員に注意される私って。。。(事実1ヵ月で10kg太りました&その後怖くて体重計に乗ってません)


 で、仲良くなると良いこともあります。こいつをごっそりもらいました。

◆捨て猫を保護しています。
 大変人なつっこく、トイレもしつけてあります。あまり鳴きません。このコをかわいがってくださる方がいらっしゃいましたら、下記までご連絡下さい。

 、、、と、書いて『ドラえもん』の画像でも貼り付けようかと思ったのですが、手頃な画像が見つかりませんでした。。。


◆『今日のPhotoshopて何?』とお思いの方もいらっしゃると思いますので、一応説明をば。
 依頼されたアイコンのボツ画像です。はい。
 ボツなのでつくりも荒いわけなのですよ。
 何かのアプリケーションを使った時にココで見た画像にそっくりの画像があったら『もしかしてこれってTe2が作ったのかしら?』と、「このアプリケーションについて...」見てみると私の名前(本名)が載ってるかもね。

 、、、本名載ってても分かんねぇじゃん。

◆ココに書くほどのことではないのですが、一昨日ぐらいからうちのMacで電源が切れなくなってしまいまして、、、困りました。

 切れないと言うのはどういうことかと説明しますと、終了しても勝手に再起動するんですよ。不可解ナリ。。。


 実はここ半年ほどMacの電源を切ったことがなかったので、いつからその症状を持っていたのか不明。悩みに悩んで結局


 『PRAMのクリア(起動音がしたらoption+command+P+R)で解決。』


 こんなコマンド忘れてましたよ。。。


 色々と解決法を探るためにwebを回っていたらこんなショートカットが出来てました。

 電源オフ…control+ejectkey(CDを出すキーの事ね)
 ショートカット作るぐらいなら電源ボタン復活させてヨ!

◆近所の居酒屋に笹がディスプレイされていまして、そこにぶら下がっている短冊を酔っぱらいながら眺めていたのですよ。
 そしたらですねステキな願い事を見つけてしまいまして。。。

 「、、、これは全自類が思っていることなのではないだろうか?」とか、
 「、、、これを書いた人はもしかしたら哲学に詳しい人なのではないだろうか?」とか、

 思っていたのですが、その願い事というのが、、、


 『ちやほやされたい。』(一言)

 酔いがさめてしまうと何処に感動したのかイマイチ思い出せません。。。


■ウインドウズをお使いの皆さま。お待たせしました。Windous用のアイコンの配布を開始いたしました。アイコンコーナーからドウゾ。(と言っても私が作ったわけではなく何処かの外人さんが作ったのですが。。。)

◆常々疑問に思っていることなのですが、電車のアナウンスで

 『電車内での携帯電話のご使用は、心臓のペースメーカーに悪影響を及ぼすことが御座いますので電源をお切り頂くようご協力お願いいたします。』

 とよく聞くのですが、私は言いたい。


 『いつの時代のペースメーカーやねん!!』(参考リンク:その1その2)


 その点近鉄電車は尊敬に値すると思います。なんせアナウンスでペースメーカー云々については全くふれません。

 『電車内では他のお客様にご迷惑がかかりますので電源をお切り頂きますよう〜(後略)〜』

 そう言うことなら理解できます。

◆今夏初クーラー。 ちょっと何だかほんのり微妙に臭い。。。

◆よく色んなテキスト系のサイトでこんな文章を見ることがあるじゃないですか。

 『***な内容のサイトはイタイ。』

 んで、結果として、

 『いくつかのサイトの管理人さんから「うちのサイトのことですか?」とメェルもらいましたけど違いますよー。』

 と次の日アップされるじゃないですか。


 何が言いたいかと言いますと、

 『相互リンクサイトの殆どはリンク貼った直後は以外は閲覧されない。』


 私の場合はこんな感じです↓
 

 あ〜あ。書いちゃった。。。(´⊆`)

◆ノ( ´Д`)ノ ←食事中不読マーク

◆よく聞く言葉ですが、

 『人類で初めてナマコを食った人は偉い。』

 というのがありますが、きっとその人は、

 『アメフラシも食った。』

 と思います。


 追記:
 同じように、、、

 『カタツムリを人類で初めて食った人はナメクジを』
 『納豆を人類で初めて食った人は他の腐った物も』
 『煙草すった人は他の雑草の煙も』

 考えるとキリがないですが、これも結果だけが残った歴史かなぁ、、、と。

■少しだけデザイン変更。アクアアクアばっかりでもアレなので。。。

◆写メールってあるじゃないですか。

 射メール。


 それではまた来週〜。

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ