2002年10月アーカイブ

◆ずーっと会社に泊まり込んで仕事してました。

◆テレビの選挙速報で、

 『●●市長選挙-----※※××氏(無)の当選が確実』

 みたいなテロップが流れるじゃないですか。
 「(無)が(無職)の略だったら面白いなぁ。」とふと思ったのですがイマイチ面白くないネタでしたね。

 何故って、選挙に出る人って現職と芸能人以外はみんな無職ですもんね。


藤井隆捕まる。
 ネタ元:毒電波ジャック - 怪ニュース速報

◆困った時は気になるニウスにツッコミ入れて更新。

韓国の高校生の90%以上が包茎手術


 ツッコミの入れ所満載です。
 しかしツッコミの入れ方を一歩間違えると国際問題に発展しそうなので一言だけ。


 もしかして国民総ホケー?


■アイコン追加。
 ココ最近私が一番打っている機種を。。。

download (184KB・2種類のみ・MacOSX)
download (36KB・2種類のみ・WindowsXP)

◆「アクセス増えるかなー」と思ってWindows用のアイコンも作成してみたのですが、イマイチWindowsで見てる人の数は伸びないのですよ。

 Macの場合は『初めてのMacintosh』みたいな本の最初の方のページに『アイコンの変え方』が載っているほどアイコンは気軽に変えるモノなのですが、Windowsではそうでもないのでしょうか?

 気になりましたので検索を使って検証。

 アイコン Winで検索 (約75700件)
 アイコン Macで検索 (約132

◆久しぶりに大笑いしたニウス
 ※エロでもグロでもありませんよ。←注意書きする自分が悲しい。


◆久々にアイコン作成。

 猛獣王よりサバチャンアイコン。

Moujyuou.jpg

download (2種類・MacOSX)
download (2種類のみ・WindowsXP)

◆今日ですね。携帯の解約手続きをしにDoCoMoショップまで行って来たのですよ。

 で。
 手続きを済ませて店を出た瞬間に解約した携帯に電話をかけてみたわけです。(お約束)


 もう電話が繋がらなくなっていました。(すげー)


 解約だけしにきたのに店を出る時に『ありがとうございました。』と言われると何だか切ないですね。

■アイコンのtipsを更新。OSXアイコンを作成してる方は必見ですよ?


◆先日ですね。
 ある商品を注文いたしまして。
 んで、その商品を配送してくれる会社が佐川急便だったのですよ。

 先に断っておきますが、会社名を伏せ字にはしませんよ。真実ですから、伏せ字にする必要もないでしょう。

 最初の配送では私は帰宅が非常に遅いこともあり、不在通知が入っていました。
 不在通知に書いてあった連絡先に電話を入れました。

 「申し訳ないですけど、今度の土曜日の午後7時に届けてもらえますか?」
 『もう少し早い日にちで荷物を受け取れる日はないでしょうか?』
 「夜の12以降から朝の7時までだったら受け取れますけど、平日はこの時間以外は無理ですね。」
 「かしこまりました。それでは今度の土曜日の午後7時以降で配送させて頂きます。私、**が承りました。」

 こんな感じの会話でした。

 んで、土曜日。
 何とか午後7時に帰宅して荷物が届けられるのを楽しみに待っておりました。
 待てども待てども来ません。
 しびれを切らして佐川急便に電話をかけると、、、


 『申し訳ございません。ドライバーが荷物を持って出るのを忘れているようです。』

 アフォですか?
 『忘れました』は子供の言い訳にしかなりませんよ。

 この後は、しこたま文句言って平日の夜1時に持ってきてもらいました。あっはっは。

■トップ&全体的にちょっと模様替え。


◆名古屋から帰って参りました。(月曜日に)

 ミソ煮込みカツって初めて食べたのですが普通ですね。


◆現実に『ペッパー警部』は居ませんが、『レッカー警部』なら居るなぁ、と思いついてこっそり笑っていましたが、文章にしたらちっとも面白くありませんね。

 ♪レッカー警部よ(はぁと)

◆久々に友人のケコーン式に出席します。
 名古屋まで行って来ます。

 ふと、思ったのですが、

『新郎新婦の入場です。皆さん盛大な拍手でお迎え下さい!!』とドアが開いて入場して来るじゃないですか。
 その時、みんながカメラじゃなくて携帯で写真撮ってたら絵面的に面白そうですよね。

 auあたりがCMでやりそうなネタですが。

 林家ぺーがカメラじゃなくて携帯で写真撮るようになるとか。
 記者会見でマスコミが一斉に携帯で写真撮ったりとか。

 いずれ技術が進歩したらそうなるのでしょうか?

◆例えばですね。
 『痩せたい』と思うとするじゃないですか。

 でね。

 女性の場合だと、エステ。
 男性の場合だと、スポーツジムに行こうと思うわけですよ。

 私も男ですから、ジムに行こうと思うわけですよ。運動すれば脂肪が燃焼されて痩せると思うわけです。逆に言えば運動しないから脂肪が付くと思っているわけです。

 しかしですね。

 女性の場合は『エステ』。
 マッサージしてもらって痩せようとするわけですよ。

 ン十万払って足揉んでもらったからって、痩せますか?
 ン十万払って腹揉んでもらったからって、痩せますか?

 それなら、乳揉んでもらったからって乳が縮みますか?
 それなら、チンコモミモミしたらチンコ縮みますか?

 どういう脳の構造してたらそう言う考えに行きつくのか不思議で仕方なかったのですよ。

 しかしですね、ここのサイトのここ見て、それを信じて大金払っても仕方ないなと思いました。


◆あんまり本題と関係ないのですが上のリンク探す時に偶然ヒットしたサイト。エロ入ってますが面白かったですよ。

■ゴミ箱の4コマを更新。

◆たまにはマジメな話でも。。。(オチはないですよ)

 北朝鮮の拉致問題がハッキリと認められてからと言うもの、我が国では在日朝鮮人への悪質な嫌がらせが起こっているみたいですね。


 私は別に親朝家ではないですがどうしても一言言いたい。


 その嫌がらせされてる人達って戦時中に日本人に拉致られて来た人達の子孫ダロ!! ボケか!!

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ