2002年11月アーカイブ

◆北朝鮮に拉致された人達が帰国したことは当然皆さん知っていることだとは思いますが、ふと気が付いたことがあるのです。

 私だけが気になるだけなのかもしれませんが、皆さん帰国した時点では「日本人と言うよりは北朝鮮の人なのではないか?」と言う感じを受ける顔をしていませんでした?

 顔は遺伝子が作り出すモノではなく環境が作るモノなのではないでしょうか? つまり、北朝鮮での生活は人の顔までも変えてしまうほど厳しい生活だったのでしょう。


 よく恋人や夫婦は顔が似ていると言いますがこれも同じ環境を長い時間共有することによって自然と顔が似てくるのではないでしょうか?


 宮迫博之(雨上がり決死隊)
 宮沢和史(BOOM)

◆世の中には確かめようのない事ってたくさんあるじゃないですか。

 一番多いのが、『死』に関する事。
 例えば、死後の世界だったり、死ぬ直前に人生が走馬燈の様に脳裏を駆けめぐるとか、死ぬ時に見る夢はおにぎりを落とす夢とか、自分の葬式が終わるまでは意識があるとか。。。

 『死』で思い出したんですけど、交尾によって種族を残す生物は自分の生命の危機が訪れると性欲が異常に高まる習性があるらしいですね。つまり自分の遺伝子を残そうと本能が働くらしいんですよ。

 つまりですね。ヤリチンはいつも生命の危機なんですよ。

 つまりですね。『疲れてる時は立たない。』と言っている人は実はそんなに疲れてないんですよ。

 つまりですね。死後の世界はチンコ立ちっぱなしな世界なんですよ。きっと。生命の危機のさらに向こう側だからそれはもうスゴイ世界なんですよ。

 相手いなけりゃただ単に立ってるだけだけですけどね。


 死んで初めて独り立ちできました。

◆Macを買ったばかりの頃は『店員にバカにされるんじゃないのか?』と一生懸命勉強して欲しいモノのリストなんか作ったりして、それでも分からなければ店員に聞く。

 と、小心者的な小僧だったのですが、最近気が付きました。

 「つか、店員ってサービス業じゃん? 客は知らなくて当たり前。店員は説明するために居るわけでその為に給料もらってるわけだし。」

 今日はLANケーブル買うのにわざわざ店員呼びつけて案内&説明してもらいました。

 今日はまた一つヤらしい大人になりました。

『ハリーポッターと便所の石』


『ハリーポッターと秘蜜のヘアー』


『ハリーポッターとアヌス番の囚人』


『ハリーポッターと炎のボブサップ』


 あー。酒入ってます。


◆いつの間にやらジンジャーが発売決定してますね。60万は高いヨ!

◆この寒空の下、大変な不幸が私の身に降りかかりました。

 「フロガ、コワレタ!」

 クソ寒いのに、毎日終電で家に帰ってくるのに、今日からしばらく銭湯通いです。
 コマッタ。

 風呂が壊れるなんてマンガの中だけの話だと思っていたのですが。。。


◆先日、妹の結婚式でした。
 教会での式だったのですが、ふと思いました。

 『新郎、神父の入場です。』


◆先日、『千と千尋の神隠し』にローソンの看板が出てくると言う話を書きましたが、

 『魔女の宅急便』のスポンサーはクロネコヤマト。そもそも、宅急便はクロネコヤマトの登録商標。黒猫が出てくるのは必然。

 と、教えて頂きました。『紅の豚』のメインスポンサーは日本航空ですけどあんまり露骨じゃないですよね。その辺はスポンサーの企業体質によるのでしょうか?

 個人的には『ホタルの墓』のサクマドロップも気になるところです。(これはジブリでしたっけ?)


◆ま、久々にニッキ書くとオチの付け方思い出せないせいなのか、面白くも何ともない駄文を書いてしまう見本って事で。。。


 関連サイト:マイケル! 顔が変だヨ!

◆オフコースって暗いトーンの曲が多いのはやっぱりバンド名によるところが大きいのでしょうか?

 お、不幸っス。

 なんつって。

◆ホント、今さらなのですが、『千と千尋の神隠し』見ました。

 「あれ? 『ローソン』の看板が出てるんだけど。。。」

 と、思って見ていたらスポンサーにちゃっかりローソン出てくるし。。。

 恐るべし宮崎駿。。。
 メルヘンな作品の外側のリアルなお金の世界を見てしまったような気がします。


■アイコン追加。
 クレージーシャーマンなのですが、、、キャラクター名がさっぱり分かりません。ご存じの方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。

 ▼download(328KB)…for MacOSX
 ▼download(60KB)…for WindowsXP

◆ここ最近1週間に1回の更新となってしまって、毎日このサイトを見に来てくださる方々にはホント申し訳ないです。

 結局、今週1週間も会社に泊まり込んでおりました。
 その内2日が睡眠時間2時間というハードスケジュール。(ちなみに他の日は3時間なんですけどね)
 目の下がヴィジュアル系になっております。

 、、、って言うか、ヴィジュアル系って久しぶりに聞く単語ですね。

 こんな話はどうでも良いのです。


◆今日の本題:『浮気はどこからが浮気か?』

 恋人達の永遠のテーマでしょう。『手を握ったら浮気。』とか『二人っきりで遊びに行ったら浮気。』とか『キスから。』とか『セクースから。』とか人によって様々な定義があると思います。
 しかし私が世界の標準指針となるであろう革命的な定義を発見をしましたのでこれを読んだ方は今日から「これが浮気だ!」とハッキリ恋人に言い聞かせると良いと思います。

 その定義とは、、、?

 『特に理由もなく相手の目を10秒以上見つめ続ける。』

 これ以上にハッキリした定義もありますまい。


 、、、あれ? オチは?

◆またしてもお久しぶりです。

 どうでもいい話なのですが、先週も一週間会社に泊まり込んでいたわけですよ。
 当然、泊まり込んでるわけで、労働時間も半端じゃなく長くてですね、、、

 8時半会社のソファーの上で起床。
 4時会社のソファーにて就寝。
 つまり一日のうちで仕事していない時間がたったの3時間半。
 一日20時間半労働ですよ。
 こうなると家に帰ってきてイラレとかフォトショップとか起動する気にならないんですよ。アイコンを期待している方には申し訳ないんですけど。

 今日一日は極力目を休ませてあげようと思います。

■と、言うわけで新作アイコン

 ▼download(360KB)…for MacOSX
 ▼download(36KB)…for WindowsXP

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ