2003年2月アーカイブ

◆先日ですね。うちの会社に人を入れると言うことになりまして、面接を行っていた時のことです。
 DTPデザイナーを募集していたので、面接時には「データ形式で作品を提出して下さい。」と面接者全員に伝えていました。

 で。面接に若い男の子がやってきました。

 MOにて作品を持ってきておりました。

 他の社員とともに作品をチェックしておりました。

 「movie」と名付けられたフォルダに目がとまり、「へぇ、動画も編集できるんだ。」と何気に開いて見たのですよ。


 そしたらですね、中には彼女と思わしき人物と面接者がイチャイチャしている、、、

 、、、いわゆるなんと言いますか、、、

 、、、その、、、

 、、、ハメ撮り?、、、

 、、、までは行かないにしてもですね、、、

 、、、「人に見られるとかなり恥ずかしいんじゃないか?」といった雰囲気の動画が入っておりました。


 一同大爆笑。(アフォですかコイツはと言った感じの笑いでした)

 で、気になったので面接時に「あの動画は作品?」と聞いたわけですよ。まぁ当然違いましたが。


 あまりにもその若者が「おいしかった」ので採用することになったのですが、電話したらやっぱり「どうも、やっていく自信がなくなったので辞退させてください。」と。

 、、、そりゃそうだ!

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ