2003年4月アーカイブ

◆以前、2002年はCUNEと氣志團がクル!と書きましたが、来ませんでしたね。(いや、きたことはきたんですけど思ったほどのビッグウェーブにはならなかったという意味で)

 で、最近コレが次に「くる」んじゃないかと思うのが3つあります。

 一つがキャラクター物で「スキップバニー」ってウサギのキャラクター、、、なんですが、、、webに存在していないのか、激烈マイナーなのかサッパリ参考リンクを提示することができませぬ。ピンクとか黄色とかオレンジとかの目の大きなウサギのキャラクターなんですヨ! web上で確認できなかったんですけど、きっと来ますヨォォォ!

 気を取り直して二つ目が、「リサとガスパール」シリーズ。ウサギなんだか犬なんだかよく分からないキャラクターが主人公のフランスの絵本です。数冊読んでみたんですが、「ウケそうだな」と。「これを知っていると色々ネタに使えそうだな」と。誰にって? 女子高生に決まっているじゃないですか!

 で、女子高生とばっかり言っていてもアレなので、最後は本。「アホでマヌケなアメリカ白人」ってナイスタイトル。著者はアメリカ人なんですが、アメリカでは出版差し止めになりかけたほどの問題本。まぁアホゥが大統領になれる国ですからねぇ。(リンク先の本はどっちも話題的に旬ですね)

 つまり、「キャラクター」で心を掴んで、「キャラクター+本」で難しい話に振りやすくして、最後に「本」を持ってきて『いや〜ん。Te2さんてば物知りぃ〜』と若い娘に言われようかなと。
 思ったけど、話題を提供する場所がナイヨ!

◆地下鉄で座っていたら、目の前に女性が立っておりまして、どうやら失恋でもしたのか酔っぱらって泣いておるのですよ。
 ここは紳士としてですね、優しく声をかけてあげなくてはイケマセン。


 「おねぇさん。チャック開いてますよ。」


 いや。マジで開いてたんですよ。

◆久しぶりにポストペットを起動したのですよ。(このサイトにポスペのコンテンツがあるというのに久しぶりにと言うのも何ですが)

 年齢:1685日て。。。

 4年半ですよ! お客さん!

 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、たしかポスペは頻繁にメールをやりとりしている相手に勝手にメールを送る機能みたいな物が付いていたはずです。(参考リンク)
 例えば考えられる事として、4年半も連絡がなかった元彼女とかに「今日はTe2の誕生日だよ」とか送っちゃうわけですよ。これは、か・な・り気まずいですね。
 逆に言うと、こっちにもそんなメールが来る可能性がある訳じゃないですか。


 、、、、あれ? 来た事ないね。


 誰も私に頻繁にメールをくれなかったと言う事が証明されました。

◆よくいるじゃないですか。

 『今日さぁ。街歩いてるとやたらと目が合っちゃって。何か変かなぁ?』てな、話する人。
 心の中では、『俺ってイケてるからみんなが見てるんだよ。そう思わない?』みたいな事考えてるくせに! と、ツッコミ入れたくなっちゃう人。

 先日ですね。一日を通してやたら色んな人と目が合ったんですよ。「ヤベ。チャック開いてない?」とか思ったんですけどそんな事もなく、気のせいかと思ってもやっぱ目が合うんですよ。
 気になるじゃないですか。「え!? 私ってそんなに変ですか!?」と、マジで考えるわけですよ。悲しいかな、お腹出てきたんでこういう風にしか考えられないんですよ。

 気になりすぎたので、目があった人にいきなり聞いてみました。「さっきからやたらと目が合いますが、何か?」『い、、、いえ。何でもないです。(逃)』逃げられました。

 その後、知人と会ったので聞いてみました。「今日、何かやたらと目が合うんだけど変かな?」

 『あー。それね。後ろに霊がくっついてるんだよ。塩まいたらダイジョウブ☆』

 マジで?(今度使おうと思ったり)

◆解凍の反対は冷凍

 なんで、コンピュータの世界では解凍の反対は圧縮なんでしょうね。

 ちょっと不思議になっただけですよ。深い意味などありません。残念なことにオチもありません。

 全然関係ないですが、寿司屋に行ったら大将に「若いのに腹出てるなー。」と言われました。どうやら服の上からも判別できるような深刻な事態のようです。
 コレはいかんと、スポーツクラブに行く決心をしたわけですが、、、

 

 世の中うまくいきませぬ。。。(´⊆`)

◆『金太郎!! さっさとアコムに出かけんか!!』

◆ずいぶんと前に『アンパンマンが餓死寸前の子供に飲み物も与えずにあんパンを与えるのは虐待ではないのか?』みたいな事を書いたのですが、さらにふと思ったことがあります。

 「そもそもちぎって渡してるあんパンってもの凄くデカくねぇ?」

 まぁ、子供アニメにこういうツッコミしてる事自体が大人としてどうなのかギモンなのですが。。。

◆お気づきの通り転送アドレスを使っていたのですが、登録時のパスワードを忘れてメンテできなくなってしまいました。(なんてこったい!)

 、、、全く、、、メェルは止まるし、アドレスは止まるし、、、どうなってんだ!
 そのうちドメイン取ります。安い所を教えて頂けると幸いです。

◆エイプリルフールだったのになんにもウソ付かなかったヨー。

 それどころか、話をした人数が、両手で足りるヨー。

◆えー。長らく更新を怠っており皆様にはご心配をおかけしておりますが、まもなく通常通りの更新が出来そうです。
 っていうか、「生きてる?」ってメェル送ってくるのヤメレ。

 
 オコルヨ。

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ