2004年1月アーカイブ

◆新コンテンツとしてMOVABLE TYPEの設置・改造を書いていこうかなと思っていましたが、仕事がちょー忙しくなってきましてそれどころではありませぬ。

 このコンテンツの次回更新は3月中頃になりそうです。
 ニッキはちょこちょこ更新していこうと思いますが、更新頻度はかなり落ちるかもしれません。何てったって去年の2月はニッキを一回しか書いていませんしね!

◆色んな掲示板で見るんですが、『2ch』用語で書き込みをして、それを『間違ってますよ』と訂正入れる方って居るじゃないですか。

 例えば、『がいしゅつ』って書いてる人に対して、『それはキシュツと読むのでは?』と突っ込んだり、『氏ね』に対して『漢字変換オカシイですよ』と突っ込んだりとか、、、。

 私は思うんですけど、そう言うツッコミ入れる方ってスゴク良い人だと思うんですよ。
 考えてみて下さい。他人が間違ってるからっていちいち気にしますか? 『こいつバカだなぁー』って思うぐらいじゃないですか。所詮他人だし、間違ってようが、恥かこうがどうでも良いじゃないですか。
どうでも良いと思ってしまう他人のことをわざわざ心配して書き込むなんていい人じゃないですか!

 しかし、このツッコミに対しての返事は殆ど『2ch用語ぐらい勉強してこい』だの『ネット初心者なんですね』ですよ。


 そんな一連の書き込みを見てたら、2ch用語を一般常識のように誇らしげに使う人の方がオカシイと思いマスタ。

◆今日は成人式でした。

 着物の女性って良い匂いするよね。


◆そんな話は置いておいて今日の本題。

 題して『1円も使わずに飲食店が不味いかどうか判別する方法。』

 以前、『合法的に食い逃げする方法』を書きましたが、それとはちょっと違います。

 これよりさらにお手軽で効果的です。

 しかも! オチナシ!!

 では早速。

 『オーダーの前に出される水が不味い店は食事も不味い。水が不味ければその時点で退店すれば1円も使わない。』

 ( ・∀・)つ〃∩ へぇへえへぇー

◆例えばこんなイタズラどうでしょう?

 件名:送ったった。
 ちょっと思うところあったのでメール出しときました。


 どうして何も悪いコトしていないのに警察官を見ると目を合わせないようにしてしまうんでしょうか?
 私だけですかね?

◆お正月と言えば初詣。
 初詣と言えばお賽銭。

 良く聞く話が、『ご縁がありますように。』と5円玉。
 5円の値打ちの縁しかないような気もするんですが。。。

 そんなアナタにもう一つ。

 『イイ縁がありますように。』と1円を投げてみてはいかがでしょう?
 1円の値打ちしかない縁があると思いますよ。

 ついでに他にはどういった語呂合わせが可能か考えてみました。


 『支援がありますように。』と4円。(他力本願は止めましょう)
 『情炎(じょうえん・exite辞書がありますように。』と2円。(2と情をかけるのにムリがある)
 『意馬心猿(いばしんえん・exite辞書)がありますように。』と184円。(オススメ)


 話が最初に戻りますが、私が神様だったら投げ込んだ額程度の効果でしか願いを叶えないと思うんですけどね。

◆空けましてオメデトウゴザイマス。(すっからぴん)

 ちなみに去年の正月に書いた『開けましておめでとうございます。』は股を開けるの『開けまして』ですよ。


 正月と言うことで親父と男二人で初詣に行って『良いことありますように (はぁと)』とステキで抽象的な願い事をしてきました。しかも千円投入して。


◆さて、一年の計は元旦にアリと言ったモノですが、やはり年の初めは目標を立ててそれに向かって精進して行かなければいけないと思います。

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ