2004年3月アーカイブ

◆プラセボ効果という言葉があります。(プラシーボ効果とも言います)

 医学用語で、「本当にその薬が効いているのかどうかを確かめるために、薬ではなく、人体に何の影響もない物質を飲ませて効果を確かめる為の偽薬」の事なんですけど、分かりやすく言ってしまえば、「薬飲んだって事実だけで病気治ってない?」って事を確かめる為のモノですね。

 で、今年も花粉の季節になってきました。
 例年通り、私の目がとってもとっても痒くなってきたんですよ。
 どれぐらい痒いかというと、目を取り外して冷水入れたコップですすぎたいぐらい。
 そこにきて、今年の花粉情報。


 『例年に比べ花粉の飛散はかなり少なくなっております。』


 あれ?
 目が痒くなくなりましたね。
 もしかして、今までナンチャッテ花粉症だったのかしら?

◆仕事忙しいゾーン脱出!!

 そろそろ更新できそうです。
 ここ2ヵ月ほど無駄足を運んで下さった皆様には申し訳ありませんでした&アリガトウ!

 さて、2ヵ月ぶりのまともな休みだったわけで、2ヵ月ぶり(強調)に家に帰れたわけですが、早速たまりまくっていたモノを出してきました。


 つ、ま、り、お約束のアレ。

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ