2004年7月アーカイブ

◆「海人(うみんちゅ)」という言葉があります。沖縄の方言ですが、全国的に意味は通じると思います。「海で生きる人」という意味ですが、何となく言葉の響きにロマンのような物を感じます。
 他にもこの響きでロマンを感じる言葉はないでしょうか?


□暇人|ひまんちゅ
 何のロマンも感じません。ダメ臭が漂ってきます。というか、100%「ひまじん」としか読めません。

□貧人|ひんちゅ
 かと言って、どう読むか分からない組み合わせだとしても漢字の組み合わせが悪すぎます。貧乏にロマンなし!

□賭人|かけんちゅ
 賭け事はある意味ロマンですが、どっちかというとロマンよりも先にお先真っ暗感が漂ってきますね。

□乳人|ちちんちゅ
 私の大好きな文字です。
 が、どうもロマンを感じません。漢字の雰囲気から意味を推測すると「オッパイ大好きな人」つまり「オッパイ星人」みたいな感じです。
 一方読みから来るイメージですが、ピンサロの名前みたいです。ダメです。ロマンないです。

 「ロマンを感じる単語ないかなぁー」とGoogleで「んちゅ」検索してみたりしたのですが、特にロマンを感じる言葉なし。


 ふと思ったんですけどね、やっぱり沖縄ではオナニーばっかりしてる人のことを「オナんちゅ」って言うのでしょうか?


◆余談ですが沖縄で「チビ」って言うと「ケツの穴」の事ですよ。
 チビ太のおでん♪チビ太のおでん♪チビ太のおでん♪

◆サイト持ちでないとちーっとも面白くない話2連発ですが、ご了承下さい。

 さて、サーバーを変えた話を前回書きましたが、現在、ナウでヤングなレンタルサーバー ロリポップ!のサーバーを利用しています。(私はナウでヤングですから!ですから!)
 別に、私の所に何かお金が入ったりする訳ではないのですが、ココのサーバーはスゴク気に入ったので簡単に紹介します。どこが気に入ったかと言うと、、、

 ・ディスク容量200MB
 ・CGI制限なし
 ・PHP利用可能
 ・データベース(MYSQL)利用可能

◆事の顛末

 かなり長いので最初に結論を言います。
 「独自ドメイン取得後のサーバー引っ越しはとってもメンドクサイ」

 ドメインを取得したことのある方ならご存じと思いますが、ドメインを管理している会社とサーバーを管理している会社ってのは一般的には別会社なんですよ。レンタルサーバーをよく見て頂くと分かると思うんですが、ドメインの取得の部分に必ず「ドメイン取得代行」と書いてあると思います。
 つまり、代行であってサーバー会社では管理は行っていないんですね。
 以上を踏まえて本題。

Velvet Revolverかっちょいー。→デビューシングル|Slitherのビデオクリップ

 米国では発売された週に25万6,000枚以上を売り上げ、ビルボード紙のアルバムチャートで初登場1位になってます。
 私は発売日(6/8)にゲットして以来この1ヶ月ずーっと聞いてました。
 スゴク良いので興味があればゼヒ聞いてみてくださいな。

 このバンドを誤解を恐れずにあえて分かりやすく言うとすれば、「変な声じゃないGUNS N ROSES」

 アマゾンで視聴も出来ますよ。→Amazon.co.jp: 音楽: Contraband

◆よく言われる言葉に、

 『お前はオナニーばっかりやってるから手の皮が厚いんだ。』

 ってのがあるじゃないですか。


 よくよく考えたら、手の皮が分かるほど厚くなるんだったら、チンコの皮も厚くなるよね。

◆では今日の本題。
 そんなに頻度は高くないですが、時々女性から「あの娘のことどう思う?」みたいな事を聞かれることあるじゃないですか。

 質問者の意図としては、「可愛いのか?」とか「好みのタイプか?」
 とかそう言った意味合いで聞いてこられる質問です。

 これってハッキリ言って答えにくいですよね。

 九州男児らしく「オイは好かんばい。」と答えても良いですけど、それじゃあ余りにも直球過ぎる。
 んじゃどうするか。

 曖昧でいて、ハッキリとは言わないんだけど、優柔不断だと思われるのもシャクですので私はこう答えています。


 「あ。あの娘? 良い匂いかするね。」

 コレでOK。

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ