2004年8月アーカイブ

◆私事ですが、4月から自動車学校に通ってガムバツテタ免許がやっと取れました!(過去ログ参照

 免許取ったってだけなので何のドラマもありませんのでこの話はこれで終わりなんですが、試験場で免許が出来るのを待ってる間に何の気なしに3人組の女性の会話を聞いていたら、とってもおもしろいこと言ってたんですよ。

 「うちなぁ。双子とか産みたいねん。」
 『アンタやったら、双子と言わず五つ子ぐらい産めそうやわ。』
 「なんでやねん。思ってんけどな、五つ子が仮に産まれたとしてさ。その子らが小学校に上がるやん? そしたら、兄弟は同じクラスになれへんから別々のクラスになるやん?」
 『せやなぁ』
 「やっぱ、兄弟で一組二組三組四組五組とかなるんやろなぁ。」
 『なるやろなぁ』
 「そしたら、授業参観大変やな。」
 『大変やな』
 「うちやっぱ五つ子産まれへん。ムリやわ。うちにはお母さん授業参観来てくれへんかったって子供泣くやん。子供かわいそうやん。」
 『アンタ、彼氏もおらんのに、そこまで考えられるなぁ。。。』
 「彼氏、、、、欲しいわぁ、、、(しみじみ)」

◆久々の更新でなんですが、PowerBookG4買いました。
 AppleStoreShinsaibashiで。

 もうね。新しいもの買うと嬉しいね。
 ニコニコするね。

 ニコニコして、セットアップしようとしたら、メモリが初期不良で起動しませんでした。
 ニコニコして、メモリを買ったヨドバシカメラに行ったら、土下座しそうな勢いで謝られました。セットアップもタダでやってくれました。
 ニコニコしてると良いことあるね。


 で、新しくパソコン買ったらまずやることが、環境の移行なんですが、最近のパソコンはスゴイですね。初回起動時に「以前の環境を引き継ぎますか?」って聞いてきて、手順が画面に出てくるんですがその通りにセットアップするだけでソフトウェアのコピーから壁紙やスクリーンセーバーのコピーまで自動で行ってくれるんですよ。
 前と同じ環境に移行するのに1時間ほどしかかかりませんでした。これは便利。Appleももっと売り文句にすればいいのにほとんどそのことについて触れられていません。


 とりあえず、今日はパワーアップしたマシンで高画質エロビデオ鑑賞します。

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ