2004年11月アーカイブ

◆現在23時15分。
 さっき、近所の公園で大声で叫んでる男性が居たんですよ。
 こんな時間なのに、一人で。
 しかも同じ言葉を何度も何度も連呼して。


 一人ってのが恐い。
 一人で叫ぶって事は通常の生活を送っていたら、風呂に入ったら熱湯だった時と、冬場に蛇口をひねったらシャワーから冷水が出て来た時ぐらいだと思うんですよ。


 外で一人の時に叫ぶってシチュエーションは普通ありえないですよね。

 先日気が付いたんですけどね、女性専用車両に結構男性乗ってますね。

 気が付かないで乗っているのか、知っててわざと乗っているのか分かりませんが、世の中には女性専用車両に反対する会なんてバカらしい会があるぐらいですから、ひょっとしたらそう言う会の人が乗ってるのかも知れません。

 大体、女性専用車両なんて中途半端なものを作るから、反対されるんですよ。

 デジカメ買いました。

 PanasonicのFZ20って機種です。(公式サイト

 で、カメラ買ったんで色々写真撮ってみようと思ったんですけど、
 あふれんばかりの創作意欲があるような気がしたんですけど、
 カメラマンとしての資質が開花するのではないかと思ってたんですけど、
 なんなら、写真で個展なんか開けるぐらいのすンばらしい腕前かもしれないと思いこんでいたのですけど、


 何て言うか、
 あえて言うなら、
 「人間誰でも最初は初心者」


 ヒマでヒマで仕方がない人のために私が撮った「こんなの撮って楽しいか?」的な写真の個展会場を用意しましたので、ホントにヒマでヒマで仕方がない人だけ見て下さい。処女作です。好きでしょ? 処女って単語。

◆大抵のOSには文字パレットってのが付いてて、入力できる文字の一覧が表示できると思います。
 例えばこう言う時に使ったりしますよね。

 「黒々」と入力したいんだけど「黒グロ」としか変換できない。そういった「々」を入力する方法が分かんない時とか。。。(「どう」で変換すると出ます)


 で。
 その文字パレットを見ててとっても疑問に思った文字があるんですよ。

↓これ↓

 分かりにくいですね。並べてみましょう。
 わゎ

 「わ」って小さくできるのね。。。(「xwa」もしくは「lwa」で入力可能)

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ