2005年11月アーカイブ

◆mixi(ミクシィ)始めました。ココ

 最初、本名を出してましたが、会社で少なくとも4人がやっていると言うことを聞いてしまい。これは危険だ!と、名前消しました。(←小心者)

 mixiについて解説しておくと、紹介がないと入れない一見さんお断りの料亭みたいなところです。
 その割にエロいコミュニティとかあって世の中不思議な感じがします。もの凄くエロい事とか書いてて知り合いにバレたら社会生活に支障をきたすと思うんですが、どうなんでしょう?

 そんな感じで、mixiおもしろいですね。

 エロ以外にも情報が色々あって役に立ちますよ。

 ミクシィ一覧を見るとその人の趣味の90%は理解できるんじゃないかと、自分の一覧を見て思いました。


 エロ検索した自分に乾杯☆

◆血液型占いってのがありますね。誰でも知ってますのであえて説明はしませんが。

 で、ふと思ったのですが、大体の血液型占いの答えってのが以下の通り

 A:几帳面、真面目、普通
 B:マイペース、自己中、こだわり派
 O:社交的、おおざっぱ
 AB:二重人格、変人

 こんな感じで、A型とO型以外は変な人扱いってのが一般的だと思うのですよ。
 これって何でかなー? と考えてみたのですが、多分理由はこれじゃないかと思うのですよ。

 日本人の血液型比率
 A:O:B:AB=4:3:2:1

 A型とO型で全体の7割を占めてます。
 つまりB型とAB型は少数派なので結果国内では変な人になってしまうのではないかと。

 私は、初対面でB型と言われ、親しくなるとO型と呼ばれ、数年付き合うとA型と呼ばれるA型ですけどね。

◆コンビニで、偶然おもしろい発見をしました。
 みなさんもやってみるとイイヨ。


 おつりをもらうときに両手を出してみてください。
 予想したことのない事態にきっと店員さんはどっちに渡して良いのか迷って一瞬動きが止まるはずです。


 別にコンビニでなくても良いのですが、かなりの成功率で一瞬動きが止まります。


 以前、コンビニで『暖めますか?』と聞かれて「えぇ。チンして下さい」と答えたらスルーされたことがあるので、リベンジです。

◆先日、6〜7年使用してきたPowerMacG3/350が撃沈した話を書いたのですが、、、

 昨日、メイン機として使用していたPBG4がお亡くなりになりました。。。

 えーっと、メイン機に10年分の私の様々なデータが入っておりまして、例えば、、、


 このページのサーバーのftpパスワードだったり、
 10年間育ててきたATOKの辞書データだったり、
 今まで撮ってきた写真だったり、
 7年分のメールデータだったり、
 オンラインで購入したソフトウェアのシリアルだったり、

 つまり、エロビデオ以外が全部吹っ飛んだということです。

 データが飛んで気がついたのですが、エロビデオ以外バックアップ取ってませんでした。なんだそりゃ。いろいろ間違ってるよ。

 つまり、何が言いたいかというと、このマシン使ってた頃からのデータがなくなってしばらく更新が難しくなりましたということです。(なんてったって、ファイルのアップロードができませんから!)

 困ったなー。。。

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ