2006年6月アーカイブ

◆見れば分かると思いますが、左側に「Amazonおまかせリンク(TM) ベータ版」なるものをくっつけてみました。

 なんでも、Amazonがこのサイトの内容に沿った商品をお勧めしてくれるらしいです。
 サイトの内容が変わればお勧め商品の内容も変わるらしいのですよ。


 こ れ は オ モ シ ロ イ 。


 では実験。


◆先日、車を走らせておりますと、道路沿いにこんな看板がありました。

 『もの凄いビデオあります!』

 もの凄いビデオッ!!
 そりゃぁ、もの凄いのでしょう。
 で、皆さんはもの凄いビデオと聴いて何を想像しますか?
 私の場合はですね、、、、


 10年程前にとあるライブハウスのMacが壊れたというので修理してあげに行ったことがあるのです。
 修理と言いましても、OSの再インストールとソフトウェアの再インストール及び設定だったのですが、10年も前ですのでもの凄く時間がかかりました。大体5時間ぐらいでしょうか。

 で、再設定が終わったことを店長に告げると、店長は大喜びしまして。
 『いやー。ホント助かった。Te2が来てくれなかったらどうしようもなかったッ! ホンマお礼するわ! これ持って帰りぃ〜♪』
 「なんですかこれ???」
 『もの凄いビデオや! 帰ってのお楽しみ♪』
 「もの凄いビデオですかッ!! それは楽しみですねッ!!!」


 と、もの凄いビデオなる物をもらって帰ってきたのですが、、、


 家に帰って興奮しながら「もの凄いビデオ」を再生しました。


 「なにこれ? おにぃちゃんがだしたうんこを、べつのおにいちゃんがたべてるよ?」


 皆さんのもの凄いビデオってなんですか?

HTTPレスポンスコード一覧をまとめました。 詳しくは以下
はじめに
 web上でよく見かける『404 File Not Found』のメッセージ。通常はプロバイダまたはレンタルサーバーが用意したページに飛ぶんですが、これを自分で作成、設定することも可能です。

大阪でも上映するらしい。

こ、これは見に行かねば。。。

\m/

この絵文字が分かる人しか見にいかねぇんだろけど。
大阪ではテアトル梅田で7/8(土)よりレイトショー!
http://www.metal-movie.com/
CASTの所でディオ様が2ページ目なのが納得できないって人も是非!
ロゴがメタリカにそっくりなのにメタリカ出てないのが泣かす!

(殆ど忘れないようにするための自分へのメモだな。)

コラかと思った。
不思議絵みたいだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/2006worldcup/page/00000035/009.html

  

表題の特集がgooにあるのですが、非常におもしろい。
http://news.goo.ne.jp/gallery/supporter/
一体何が大集合しているのか良く分からないというか、写真撮った人と、それをチョイスした人と、それを見て喜ぶ人の綺麗なハーモニーが出来ている優れた特集だと思います。


刺激的なイングランドサポーター
http://news.goo.ne.jp/news/picture/reuters/20060616/20060616_0798.html

ドイツカラーでアピールする女性サポーター
http://news.goo.ne.jp/news/picture/reuters/20060615/20060615_0758.html

スタンドから声援を送る女性サポーター
http://news.goo.ne.jp/news/picture/reuters/20060615/20060615_0754.html


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
     ⊂彡

ヨーダのリュック


これでジェダイの騎士になれなかったら、一体どうやってジェダイになれるというのだ。。。

http://japanese.engadget.com/2006/06/20/yoda-backpack/

森や林、沼地など自然あふれるところで使用しないと、社会的にダークサイドに落ちてしまいますね。

もちろんお父さんにはこちらを着用していただいて親子でペアルックなんてのも逝かす!
http://www.all-american-jp.com/amerika/dvsupreme-ed.htm


ぶっちゃけ、キモイ。
ちなみにどちらも品切れ中ですヨ!!

◆ついさっき、飲酒検問に遭遇しました。

 私は「乗るなら呑むな。呑むなら乗るな。」ですので当然のことながらなんの問題もないのですが一つ奇妙なことを発見しました。以下、検問とのやりとり。


 『飲酒検問で〜す。ここにハァ〜って息を吹きかけてくださ〜い。』
 「ハァ〜」
 『OKで〜す。通ってくださ〜い。』


 文字にすると伝わりにくいですネ。
 ここで私は実際に「ハァ〜」って声に出して言ったんですよ。


 ここで実際に「ハァ〜」って声に出してみてください。
 息出てる?
 口に当てた手に息は吹きかかりますか!?


 皆まで言いませんが、こんな事を書いておいてこんな事言うのもなんですが、偽善臭いのは分かっていてあえて言いますが、、、


 「乗るなら呑むな。呑むなら乗るな。」


 追記:息を吹きかけるフリをして空気を上に逃がすって手もありますが声を出す方が確実臭い。

子供の頃何になりたかったのか、ふとしたきっかけで思い出した。

「虫博士」だった。

今の子供もムシキングの影響で将来「虫博士」になりたいと思ってる人が多いんじゃないかと思う。

で、私はどういう訳か大学に入って「昆虫学」なる学問を専攻しました。
子供の頃からのあこがれで入ったわけではないのですが、もし子供の頃からのあこがれでこの学問に入ってしまったらお先真っ暗だと思います。

何故って?

就職先の殆どが「殺虫剤のメーカー」だったりするから。

156768533_128.jpg

痛い話なので、苦手な人は読まないように。


普通に食事していると、時々有り得ない痛みを歯に感じるようになりまして、鏡で痛む自分の歯を見てもいたって健康な真っ白な歯でした。
痛みは尋常じゃない感じでしたので、虫歯でもないのになーと思いながらも歯医者さんに行きました。

レントゲン写真は私のものではないですが、親知らずの生えてきた方向はこんな感じでした。
私の場合は写真よりも親知らずが健康な歯に食い込んでいました。

で、治療に入ったわけですが、、、

親知らずの前にその一個前の歯を削らないと治療が出来ないと説明を受けて一個前の歯を削っていた訳なんですよ。

神経が見えるところまで削ってから先生が一言。

「うわ。これは痛いですよ。親知らずが神経に刺さって血が出てますよ!!!!」


イデデデデデ。。。。

「私は部下からも慕われているし、友人からも一目置かれている存在だ。キミも疑っていないと思うが、結婚前に素行調査をして頂いて結構だ。」
この男は素行調査の結果、婚約破棄されましたとさ。

って話を数年前にどっかのサイトで読んだ。

インターネットの世界を見ていると、殆どの人が上司や同僚の悪口を書いている。良いことや感謝したことなんか書いているのを見たことがない。

会社には敵しかいないのですか!?

なんて事を考えた。
私の場合ですが、気分良く仕事させていただいていますので、仕事のグチとか会社のグチとかないのですが、、、、はっ! 大体において陰口を言われる人ってのは「本人気づいてないだろうけどさぁ。」みたいな書かれ方している。。。

まーいーかー。

首輪型クーラー


熱くなってきました。
熱いときは首の後ろを冷やすと一番効率が良いらしいと言う事実に基づいて作られたのかは分かりませんが、、、

この商品。
http://japanese.engadget.com/2006/06/07/neck-cooler/
2500円。(やすっ)

オーストラリアで売ってるんだって。
欲しいなー。欲しいなー。欲しいなー。
オーストラリアで売ってるんだって。
欲しいなー。欲しいなー。欲しいなー。
オーストラリアで売ってるんだって。
欲しいなー。欲しいなー。欲しいなー。

これだけ書けばオーストラリアに住んでる親切な人がわざわざ私のためにお土産として買ってきてくれるだろう。

◆世の中の色々な裏技を発見するサイトorange-a-go-go!へようこそ。

 今日は皆さんが疑問に思ったり不条理に思ったりしていることを、裏技で切り抜ける方法を伝授しますよ。

 警察官による「職務質問」は任意であるということは皆さんご存じだと思います。
 任意という割にはどういう訳か拒否できないですよね。
 こちらの職務質問に伴って強制捜査ができるのですかにおいて弁護士の河原崎弘氏が過去の判例を交えて詳しく説明されていますが、ハッキリ言って「任意という名前の強制捜査」と言っても良い内容です。


 で、これを簡単に回避できる裏技を見つけちゃいました。


 警察官「ちょっと良いですか?」
 被疑者「良いですけど、任意ですよね?」
 警察官「(やれやれ、法律をちょっとかじっただけのヴァカか、、、)そうですよー。」

 ここで、任意だから時間がないので答えることが出来ないなんて答えたら0点です。今までも結局なし崩し的に職質を最後まで付き合わされたでしょ?
 間髪入れずにこう答えてください。


 被疑者「ウンコ漏れそうだから、家まで付いてきて!! そしたらちゃんと職質受けるから!!」


 これで間違いなく回避できます。

身体がビクッてなった。

http://www.winterrowd.com/maze1.swf

音出るよ。

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ