2006年7月アーカイブ

老化により耳が悪くなってなければ聞こえるハズの携帯の着信音。

http://www.bbc.co.uk/wiltshire/audio/mosquito_sound.mp3

笑い声などに混じって不快な高音が聞こえればあなたの耳は正常ですよ。

ちなみにドッキリ系のヤツではないので安心を。(と書いても警戒してクリックするんだろうなー。)

聞こえた人は聞こえたと報告しましょう。
聞こえなかった人はそれを読んで不安になりましょう。
聴力は回復しないという事実を噛みしめながら今後の人生を送って下さい。
(なんのことか分からないって人はおそらく聞こえていないと思われ。。。)

私は普通に聞こえましたよ。
なんてったって犬笛も聞こえるぐらいですから!

元記事:大人には聞こえない着信音
http://japanese.engadget.com/2006/06/12/mosquito-ringtone/

「ひげ抜け」はセクハラ=厚労省出先機関、他職員の面前で−東京地裁

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=65429&media_id=4

ってニウスがあったのですが、

ヒゲのOL薮内笹子さんなんですかね?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812450349

なんで噴水とかにお金が入ってるのかと不思議に思ってたら、、、

http://www.asahi.com/science/news/TKY200607210521.html

こういうことだったのかッ!!!

182667538_32.jpg

羽曳野のガススタにあった看板なんて男らしい看板!


★★★★☆
書評は以下。

173221186_87.jpg

今週末に引っ越しをするので、ドタバタと荷物の整理。
写真のように部屋が汚ねぇッ!

今日は、テレビとテレビ台を撤収。
コンポを撤収。
畳をはがして部屋を行き来していた電話線やLANケーブルを撤収。
雑誌類(主にBURRN!)を整理。(捨てるかどうか思案中)

ほぼ、引っ越しの日に車に積み込むだけになりました。
準備早いッ!
早すぎて、部屋の娯楽がネットだけになりました。
( ´・ω・)ショボーン


追記:荷物の整理してたらノート以外がネットに繋がらなくなっちゃった。

168159407_43.jpg

オープン当初からもう10年以上も通っているラーメン屋さんがあります。
「味門」というラーメン屋さんです。
府大生なら知らない人は居ないでしょう。
ちなみにコミュもあったりします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=717353


で、オープン当時ラーメン1杯350円という破格の値段でスタートしたのですが、私の回りではこういう会話が繰り広げられておりました。
「学食より安いラーメン屋ってありえへん! あそこのオッサン狂ってるって!!」
で、オープンから3ヵ月後に味門は閉店しちゃいました。
「やっぱ、採算取られへんかったんちゃうかー。安過ぎやってん」
と、噂になっておりましたが半年後に再オープン。

今日、ひさびさに味門に行きました。
ついでに、なんで当時半年も店を閉めていたのか聞いてきました。

大将曰く「忙しすぎて店やるのがイヤになったから閉めてた」

大将!漢だぜ!

◆ドアが閉まりかけた電車に乗ろうとしてタッチの差でドアが閉まってしまい電車に乗り損ねた。

 そんな経験は誰しもあると思います。

 そうですよ!
 今日はその閉まってしまった電車のドアを安全に開けて電車に乗っちゃう方法。

 超簡単。
 でも、ダイヤの乱れは多くの人の迷惑になるからホントにやっちゃだめですよ。

 「持ってたカバンがドアに挟まれたフリをする」


◆amazonおまかせリンクのニッキの後日談です。
 当たり前ですが、売上は全くありませんでした。しかし!意外な効果がありました。


 なななななんと!
 Google先生で「凄いビデオ」で検索すると1位!!検索結果
 数日でランク外に消えると思いますが、ちょっとビックリしました。

 (ホントは左に凄いビデオがズラズラ〜っと並んで欲しかったんですけどねー)

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ