2006年11月アーカイブ

NHKが来た。
お決まりの見てない宣言から、テレビ設置場所の義務だから払ってくださいと言う話の展開。

「義務なんだったらケーブルテレビ会社の請求に上乗せして請求したら良いじゃないか!」

と言ってお帰り頂いた。

質問の答えの第一声が「ちゃうねん」だったら、
大体ウソつこうとしてるよね。
「ちゃうねん。ちゃうねん。」だったら、
確実に嘘つきます宣言だよね。

と、ふと思った。

例題)
「浮気してるでしょ?」
『ちゃうねん。ちゃうねん。』
「ダウトーッ!!!!!」

昨日のことです。
東京まで出張して撮影をしていたところ、デジカメのカードが壊れたんですよ。

で、急遽○○カメラまで走ってカードを探しました。
しかしイマイチどのカードなのか自信がない。
「大きさ一緒だからこれだろー」
と、一つを掴んで店員に質問。

「これとこれは同じヤツですよね?」
『ええそうですよ』
「何か違いとかありますか?(上位規格に変わってないかが聞きたかった)」
『こちら(私が持ってきたカードを指しながら)は壊れにくいと言う特徴があります』
「ちょっっwww」


マジっス!マジっス!ネタじゃないっス!

そんなに続きでもないんですが、先日師匠からメッセで

「努力も大事だけど、容姿だけはどうしようもないんじゃね? 人の印象って第一印象で決まること多いし」

と言う意見を頂きまして、私自身はあまり第一印象で人を判断することはないのですが、その時は「世の中の大多数の人が第一印象で判断されるみたいだし、そういう事もあり得るよなー」と納得したのですが、ふと今日思い付いたことがあるのでメモ。

なんかスゲェ問題になってますね。

これから書くことは私論であり、大勢の良識を持った方に「甘い!」と言われてるの覚悟で書きます。

あなたのお子さんがいじめにあって自殺してしまったらどうしますか?

私は間違いなく学校や教育機関ではなく、いじめた人間を訴えます。
もし幸いにも我が子が生きていてくれたら、傷害で訴えます。

「我が子が命を絶ったことに意味を持たせたい」などとはこれっぽっちも思いません。正直私個人としては、我が子亡き後の日本の教育制度なんかどうでも良いと思うと思います。
それよりも罪を罰するのが本筋じゃないでしょうか?

誰でも考えそうなことなんですがこんな裁判が起こったという報道を聞いたことがありません。
ムリなんですかね?

識者の意見を聞きたいです。

 

ンまかった。
牡蠣80個お取り寄せ。
炭火でも火力不足だったため季節はずれの扇風機投入。
消費燃料が6kgになっちゃいました。

お取り寄せでは人気ナンバーワンの的矢牡蠣はブランドで非常に高価ですが、同じ飼育法、同じ水質で育つ浦村牡蠣という品種があります。
この地方から出荷される牡蠣の最大の特徴は殺菌に紫外線を使用するので他の地方の牡蠣にある独特の臭みがなく旨みが際だちます。

こいつをお取り寄せ。
ちなみに、この浦村牡蠣のお値段は的矢牡蠣の半値!!
余談ですが、「1個」の参考価格
・オイスターバー500円
・的矢200円
・広島150円
・浦村100円
安いっしょ!!
安くて美味いモノ大好き。

いやー。ホントにンまかった。

今さっき、会議資料を作成していて、
「みこみこきゃく」で変換したら
巫女巫女客と出た。

、、、見込み顧客だろーが、、、。

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ