2006年12月アーカイブ

みんなの「マイミクシィ最新日記」のところが「メリークリスマス」で埋まってるだろうから気を遣ってタイトル考えてみました。

ま、それだけ。

今日は仏滅ですよ。ホントに。

おもしれー。

汗だくでハァハァしました。
で、筋肉痛。

早くネット対戦出来るゲームでないかなー。

あーそうだ。
0754 9079 9384 5604
Wii番号です。ヨロシコ

292553362_6.jpg

ふと思ったんですが、mixiに赤裸々な日記を書く人っているじゃないですか。
「今日は彼とすっこ〃ぃヶ冫ヵUた★τ〃も千ュゥUτ仲直りUた∋」(※1)
みたいな感じの日記を書く人って事です。

全然関係ないですけど、赤裸々って声に出して言ってみると、AV女優の名前みたいですね、、、って検索したら「関ララ」って女優いるし!(それが画像です)

閑話休題。話を戻します。

本業はWebですので時々UNIXコマンド何ぞを叩いたりもします。

で、やっちゃった。

ssh root@***.***.***.***
***.***.***.***'s password:****
cd /
rm -rf *

これだけでご飯3杯いけます!
でも分かってくれるのは多分「うぇ」ぐらい!

たったこれだけのコマンドでデータの殆どが消えちゃいます。
UNIXってコワイネー。。。
仕事中に心臓が止まるかと思ったワ。

追記1:実際にはここまでトンチキな事はしてませんが、データはあっという間に消えてしまいました。
追記2:防備録に「root が "/bin/rm -rf /" をしたらどうなるのか?」
http://katsu.watanabe.name/doc/rmrf/

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ