2008年7月アーカイブ

まー、案の定と言いますか、予定調和と言いますか、
iPhone買いました。

買ってから思ったこと
1)iPhoneの「i」をちょこっとだけ曲げたら、、、
jPhone(!!)
そういうペイントもアリかもですね。

2)絵文字か使えない
iPhoneでは絵文字が送られてくるとですね、昔のケータイでよく見た「〓」この記号が出るんですよ。

〓SoftBank

これって絵文字が化けてるんですかね?

最初に、、、
富士さん。
なめててホンマすいませんでした。。。

てなわけで、「日本人なら富士山登らんといかんでしょう。」をスローガンに日本最高峰に登ってきましたよ。
オマエら下民どもを見下ろしてきたったわ!
以下、旅記録。


■18日
07:00 富士登頂バスツアーにて大阪を出発

16:00 富士山五合目にバスにて到着

17:30 登頂へ向けて出発!

その1:自転車の撤去
都心部にお住まいの方なら誰しも一度は自転車を撤去され、悔しい思いをしたことがあると思います。
思い付いたんですけどね、例えばテレビって捨てるのにお金かかるじゃないですか。
自転車にテレビをくくりつけて置いてあったらそれは撤去するんでしょうか?
撤去するのであれば、今度から粗大ゴミが出たら自転車に全部くくりつけて駅前に置いておくことにします。
撤去しないのであれば、絶対撤去されない自転車の完成ですよ。
あくまで駐輪なので不法投棄ではないと主張しますよ。

それとも、テレビを自転車から外して撤去ですかね?
そうなると、撤去作業員がテレビを投棄したことになりますね。

うむぅ。イケそうな感じが。。。


その2:犯行予告の話
「明日、世界を征服します。」
とか、
「明日、全宇宙を武力制圧します。」
とか、話を大きく書くと逮捕されないですね。

いやむしろ逮捕して欲しいのですが。。。

まとめ:
つまり話が大きくなると、
想定の外側に出ちゃうので既存のルールでは縛られなくなりますね。
話がどんどん大きくなるとそこには自由がありますね。
こう書くと、青臭い歌詞の一節みたいですね。

平日に休んでいたときの話です。
家でくつろいでいると、玄関に40代ぐらいのマダムが。
どうやらセールス(以下「セ」)みたいです。

セ「こんにちは〜。○○生命の※※と申します。お得な保険商品のご紹介に上がりましたが、、、、」
Te2(以下「T」)「はい。」
セ「、、、、、、。」
T「(変な間だなぁ。。。)」
セ「お母様はいらっしゃいますでしょうか?」
T「(゜Д゜) え?」
セ「(゜Д゜) え?」
T「(゜Д゜) え?」
セ「Σ(゜ロ゜;)!! 失礼しましたッ!!! ご主人様ですか!?」

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ