2008年9月アーカイブ

先に謝っておきます。
和歌山の人ごめんなさいッ!!!

我が家に和歌山名産の天狗醤油なるモノがあるのですが、
写真の通り天狗の絵が描いてあるんですよ。


で、

私はこの天狗の鼻がどうしてもチンポに見えてしょうがないので、
「チンポ醤油」と呼んでいたら奥さんの目から殺人ビームが出てました。

そもそも、天狗ってこのおかしな生き物のルーツは絶対にチンポの落書きをしたくてしかたのなかったお茶目な人が作ったと思うんですよ。
「いいえ。これはチンポではありません。ただの鼻の高い人です」
あると思います。(エロ詩吟風に)


先週の金曜日に生まれて初めて親不知を抜きました。

さんざん色んな人から脅され、ビクビクしながら行ってきました。
「あれはね。治療じゃないよ。工事だよ工事」
「上の歯を抜くの?脳に近いから脳に響くよー」
「抜くときにバキバキバキって音がするよー」
「2時間かかったよ」
などなど、アドバイスを頂きまして、、、、マジ怖かったわ!!!!
どれぐらい怯えてたかといいますと、何も言ってないのに先生に
「大丈夫ですよ。そんなに痛くないですから。もっとリラックスして下さい」
とビビってるのがバレるぐらい。

昨夜、眠りにつこうとした時に奥さんから質問。

「分数のかけ算は意味が分かる。3/4をかけると言う事は、全体の3/4を求めるという事。でも、3/4で割ると言うのは一体なにを求めているのか分からない。」

確かに、と考え出したら寝不足になりました。
私なりの答えは出たのですが、何の為に分数の割り算を使うのかって学校では習ってないような。。。


私の解答は後で書きますので理系な人は悩んで下さい。
(こういうのをパッと答えられる人って頭いいんだろね)

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ