2009年10月アーカイブ

39270363.jpg

今まではワイヤレスのMighty Mouseを使っていたのですが、2つの不満点があり早く新しいデバイスを出してくれないかとヤキモキしていたらやっと出たので早速アポーストアに行って買ってきました。

ちなみに、それまでに3回もアポーストアに行って、
「新しいマウス入りましたか?」と聞いたりしていたのは秘密。

d413f635.jpg
保証のきれたTime Capsuleが壊れたので、Mac Miniの新品を買いました。
そしたらTime Capsuleも修理できました。

何故か?

■2009年09月13日(日) つづき
正午に高知県を出て一路、広島県へ。
広島への目的は2つ。
尾道三部作で有名な尾道を訪れることと、広島風お好み焼きを食べること。

高知で出会った女子大生が「鞆の浦良いですよー。」とオススメしていた事もあり、せっかくなのでまずは鞆の浦にも向かいました。
※高知編を読み返してもそんなエピソードは書いてないですよ。書き忘れてました。

■2009年09月12日(土) つづき
15時には香川を出発して、一路高知県へ。
途中、道草しながら19時頃には高知のホテルにチェックインして、ひろめ市場へ。


ひろめ市場内でもよくテレビに出てくる「明神丸」の『鰹のたたき(塩)』
高知のタタキは臭くないんですよ。
独特の生臭さが全くないので、塩だけで美味しくいただけます。
ビールと合うのよねぇー。

ずいぶん時間が経ちましたが、シルバーウイークはどこ行っても混みまくりだろうと思ってその1週前に旅に出ました。

■2009年09月12日(土)
朝の7時に大阪を出て、香川県坂出市に着いたのが11時前。
いつもは「なかむら」を目指すのですが今回のテーマは「脱なかむら」。他にも美味い店はいくらでもあるはずです。下調べ半分、現地での嗅覚半分でうどん食べ歩きしてきました。

 
まずは一日の開店時間がわずか1時間だけという日の出製麺所へ。
並んでますねぇ。。。
それもそのはず、「さぬきうどん技能グランプリ」でグランプリを受賞したうどんですからね。


うん。ンまい。
コシが弱すぎず強すぎず絶妙ですね。


「えぇねん、えぇねん。俺、税金払ってるからこれぐらいしてもらわんと。」
と、公共のモノを無断で拝借するときに言うのは少額納税者。

なんて事をふと考えましたが皆様いかがお過ごし?

我が家に今日、太陽光発電が設置完了しました。
誤解のないように正直に申し上げます。

私はエコなんかこれっぽっちも興味ありません。
「地球の温度が上がったからってだから何?
 財布から諭吉君が居なくなる方が大事でしょ?」
というスタンスです。

じゃぁ何故付けたか?

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ