2010年3月アーカイブ

20100328.jpg

SDカード対応のデジカメに挿すだけで、撮った写真を無線LAN経由でPCよりも携帯電話が中心とオンラインアルバムにアップロードしてくれるEye-Fiを買いました。
値段は多分どこで買っても、¥7,980だと思います。

で、数年前に買ったもののずっとほこりをかぶっていたPanasonic LUMIX DMC-FZ20に挿して使おうと思ったのですが、どういう訳かこのカメラでは使えませぬ。。。

色々検証した結果、どうやら撮影した写真の転送が終わらないうちに次のシャッターを切ると電源が落ちてしまうようで、、、使えねぇ。。。
あぁ。これは最近は遭遇していませんでしたが「相性」ってヤツですね。

気を取り直して、このカードが使えるデジカメを探そうかと物欲の旅に出ますよ。
SDカードが使えて、レンズが明るくて軽いデジカメだったら画素数はそれほどこだわらないです。お薦めがあれば教えて下さいな。

で、このEye-Fiそのものは面白い商品なのでちょっとだけ紹介。

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ