2010年4月アーカイブ

20100410.jpg

サイト制作者の意図が全く分からないものの一つに、右クリックすると「コンテクストメニューは利用できません」と表示されるORICON STYLEのようなサイト。

サイトを構築している人間であればそれを回避する方法はすぐに思い付くわけで、このJavaScriptの実装が如何に意味がないかは、自称webデザイナーレベルであれば誰でも理解できる話だと思います。

そう言えば、ドリームシアター(※1)が、メタリカ(※2)のカバーライブして、その音源が海賊版で出回ってるって話があったけど、今だったらYouTubeで見られるんじゃないのかな?

※1:ドリームシアターとは、米国のプログレッシブメタルバンドで1985年結成。テクニックには定評があり、1992年に発表した2ndアルバム『Images And Words』は世界中で大ヒット。(したんだけど現在は「あの人は今!?」状態のバンド)
※2:メタリカとは、米国のヘヴィメタルバンドで1981年結成。。。って説明要らないか。(詳しくはメタリカ ー Wikipedia

ドリームシアターの演奏力の元にメタリカの楽曲がカバーされればきっと面白い音になるのではないだろうか?
と、期待しながら検索したのですが。。。

ふと思ったんだけど、外国人登録証明書って常時携帯の義務があって提出を求められたときに出せなかったらそれだけで義務違反+罰則規定ありなんですよ。

で、もし今問題になっている外国人への子供手当が、外国人登録証明書を提出できない不法滞在者をあぶり出すための巨大な釣り針だとしたら。。。

 民主党ある意味GJなんだけど、んなわけないわな。

このブログを書いてる人

Te2 名前 Te2
現在地 大阪
自己紹介 広告デザイナで遊ぶの大好きで食べるの大好きで運動も好きで楽器を演奏するのも好きで本を読むのも好きで写真撮るのも好き。▼出身は長崎県で第二の故郷は香川県で現在は大阪。
tumblrfollow me!flickrこのブログのRSSフィードを取得

カコログ

移行前の過去のコンテンツはこちら

月別 アーカイブ